お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

まぁ~た雪!?

予報が変わって、名古屋でも今夜からまぁ~た雪が降るみたいですネ!

勘弁して欲しいなマヂで。

ただでさえ寒いところに雪まで降っちゃうと外に出たくなくなるし、仕事する気になりませんよネ。

そんな今年の寒さのせいかどうか分かりませんが、何か…不動産業界も今年は例年より動きが悪い様に思います。

今日から2月という事なので、まだ”これから”かもしれませんが、いつもより”静か”なのがなぁ~んとなく不安にさせます。

ただ単に寒くていつもより自分のフットワークが悪いだけなのかも知れませんが、どんよりとしたグレーの空を見ていると気持ちも沈みがちになるってもんです。

早く暖かくなって、空の色も明るくなって欲しいですねぇ~☆

 

今日はアピタ千代田橋店1Fの「一刻堂」から「一刻しょう油690円&ランチ餃子120円&小ライス」です。

通帳記帳とロト買いにアピタに行ったついでに寄りました。

アピタは車停めれて雨降っても濡れないし、UFJもあるし、信金のATMもあるし、宝くじ売場もあるし、食事出来るし、暖かいしで、ほぉ~んて便利!

更に本屋で立ち読み出来るし、文房具売ってるしで、ついでに色々と他の用事も済ませれるのでありがたいです。

ただ…余りに通い過ぎて、フードコートとか飲食店街に少々飽きてきてるってところが悩ましいところです。

「一刻堂」も通い過ぎて従業員と顔見知りになっちゃってるので、たまたま前を通り過ぎた時に目が合っちゃったりすると素通り出来なくなるんですよねぇ~!

今日もロト買って「一刻堂」の前を通った時に仲のいいパートのおばちゃんと目が合っちゃったんです。

しかも笑顔で…。

もうお店に入るしかないですよネ。

と、言う事で「一刻堂」となったワケですが、特別食べたいものが思い浮かばなかったので無難に「一刻しょう油」に「ランチ餃子」をチョイスしました。

これも食べ慣れた味ですが、やっぱ寒い時は”汁物”に限ります。

美味しく頂きました…ご馳走様でした☆

 

「一刻堂」で食後にレジで代金払う時、仲のいいパートのおばちゃんが「2月一杯で辞める事になりました」と突然の告白!

息子さんの学校の理由で東京に引っ越す事になったと、かなり込み入ったプライベートな話を聞かされました。

そして最後に…「まだ今月一杯はいますので、また来て下さいネ!」と言われました。

え”~ッ!おばちゃんに会うために「一刻堂」に来てたワケじゃないのに。

何か、重ぉ~い!

そんな話聞かされたら余計に行きにくいじゃん!

ま、気が向いたら…と言う事で☆

 

昨夜のスイミングまぢでキツかった。

昨日で最後のコーチと次回からの新任のコーチと2人がかりでのスキのない指導におっさんヘトヘトでした。

「決して最後だからというわけじゃないですから…」と言いながら、最後に爪痕を残そうとしてるんじゃないかと思う程、力入ってた気がします。

ちょうど長男と同じ年頃のまだ若くて娘の様な可愛いコーチ…真っすぐで、ちょっと男前なところが良かったです。

昨夜も一緒にジャグジーで暖まりながら色々と話ししましたが、「素」に戻るとあどけない可愛い娘さんでした。

もうこれでお別れと言うのは本当に残念でなりませんが、今後の彼女の飛躍を期待したいと思います☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日