お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

止まってやれよぉ~!

中村区のある信号のない横断歩道で、小学校低学年とみられる男の子が自転車にまたがったまま横断しようと車が途切れるのを待ってました。

ところが、ぜぇ~んぜん車が止まってくれません。

おっさんは片側の道路でずぅ~っと止まって待ってるのに反対車線の車が止まらないので子供は横断歩道の手前でジリジリしています。

その内、車の流れが途切れたところで子供は慌てて渡って行きましたが、その際におっさんに向かっておじぎをしながら「すいませんでした!」と言って走って行きました。

まぁ~!お行儀がいい事!

ちょうど年頃が同じ孫と重なってイジらしくて胸がキュンとしちゃいました。

昨年、おっさんも横断歩道の手前に立ってた女性に気づかずに走り抜けた時に「横断歩行者等妨害」でパトカーに捕まった事があるので大きな事は言えませんが、それはカーブのところで反対側車線の向こう側に立ってた女性に気が付かなかったためで、今日の様に見通しのいい道路で歩行者を発見した時は止まる様に心がけています。

しかも、小学生なんかが待ってたら、間違いなく止まります。

それにしても今日目撃した光景はかなりショックでしたが、自分へのいい教訓にもなりました。

ドライバーは横断歩道で待ってる人がいたら、とにかく止まる事ですネ。

特に大人はいいお手本として…子供が待ってたら止まってやれよぉ~!…と思います☆

 

今日はチョ~久しぶりに「長命うどん本店」から「大う中590円&ちくわ天110円※生姜大盛」です。

ずぅ~っと頭の隅にはあったんですが、なかなか…遠いので来れませんでした。

炭水化物の塊だし、美味しいのでついおつゆ飲み干しちゃうので血圧にもよくないし。

何となぁ~く逃げてたところありますが、やっぱ我慢にも限界ってものがあります。

そこで今日はちょっと考えて「生姜」をトッピングしてみました。

「ざる」とか「湯つき」には最初からつけ汁に「生姜」が入ってて美味しいのを思い出して入れてもらいましたが…これが大正解で実に美味しかったんですよぉ~♬

合いますねぇ~「生姜」!

身体も暖まるしいい感じです。

いい事覚えてしまった…これでまた頻繁に通う事になりそうです。

美味しかったです!ご馳走様でした☆

 

今夜は週に一回のスイミングです。

これまでお世話になったコーチの最後の日でもあるので、寒いですが頑張って行って来ます。

終わった後にいつも一緒にジャグジーで暖まりながらプライベートな話するほど仲が良かったので、正直ちょっぴり寂しいですが仕方ありません。

これまで続けてこられたのもそんなコーチのお陰です。

今夜は頑張って泳ぐぞぉ~☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日