お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

熱田神宮

土曜日にレイトショーで「キングスマン・ゴールデン・サークル」観て来ましたよぉ~♬

予想通り面白かったです!

長女家族は「DESTINY・鎌倉ものがたり」を観ましたが、こちらも面白かった様です。

おっさんは難しい映画や感動ものは苦手です。

分かり易くて派手でスカッとして、ストレス発散出来る様な映画が好きです。

「キングスマン」はpart1がメチャ面白かったので期待してましたが、その期待を裏切らなかったです。

それにしても…冒頭で出て来たロンドンタクシーの改造車カッコ良かったなぁ~💛

 

今日の写メは「びっくりドンキー」の「ハンバーグ&ビバ!ミートソーススパ986円」に「目玉焼き108円」トッピングしたものです。

土曜日に誕生日だった末娘のリクエストで、映画観る前に家族で「びっくりドンキー」行った際におっさんが注文したもので、写真には写ってませんが「味噌汁138円」やサラダも注文しています。

孫達と末娘はバーグディッシュのハンバーグにチーズがトロけてるのを注文して、他の娘や婿さん達はカレーが掛けてあるバーグディッシュを食べてました。

おっさんはチーズ乗っかったのも苦手だし、カレーの掛かったやつは以前に食べてあまり美味しくなかったし…と言う事でハンバーグが付いた「ミーソーススパ」を選んだ事になってますが、実は以前にも言いましたがスパゲティは血糖値の上昇が緩やかなので選んだと言うところが本当のところです。

ま、はっきり言っておっさん1人なら絶対に来ない「びっくりドンキー」…何食べたらいいのやら、何食べても美味しく感じないお店ですが、娘や孫達が好むので仕方ありません。

そんなおっさん個人の感想は…可もなく不可もなく…と言う事で☆

 

日曜日に家族揃って「熱田神宮」にお祓いに行って来ました。

娘の中に”前厄”になるのがいるのでそのお祓いと、家内安全、商売繁盛などのお祓いをしてもらって来ました。

本当は1週間後の土曜日の節分に行く予定してましたが、「厄払い」は節分までがいいと長女が誰かに聞いたと言うので、おっさんも予定を1週間繰り上げて行く事にしました。

正月から随分時間も経ってるし、雪も舞ってる寒い中なのでさぞ空いてるだろうと思ったんですが、何が何が駐車場も長打の列の大混雑!

仕方ないので娘達や孫を先に車から降ろしておっさんとかみさんとで駐車場並ぶ事約30分、やっと駐車場に入ってまずは古いお札を返してとにかく参拝。

その後にソッコーお祓いの申込みしに行って、何とか最終の4時からのお祓いに間に合いました。

娘達はその一つ前のお祓いに申込み出来て、終わった後に売店で「宮きしめん」やら「五平餅」食べて待ってました。

おっさんもお祓いしてもらってから、先日心筋梗塞になった仲良くしてるご近所さんに「身体守」のお守りを買って、大急ぎで「宮きしめん」に向かったんですが…え”~っ!4時半で終わりぃ~!?

店終わるの早すぎ!

完全に「宮きしめん」の口になってのでマヂで落ち込みました。

雪が舞ってる寒い中、参拝もお祓いも終わった後に熱ぅ~い「宮きしめん」食べるの楽しみにしてたのに…それはないわぁ~!

せっかくお祓いしてもらって身も心もスッキリして気分良かったのに…最後にガックシの熱田神宮でした☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日