お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

大忙し!

昨日の雪には焦りましたねぇ~!

朝6時頃にトイレに起きた時に、たまたま寝室から外を見て積もってる雪にビックリ!

前日の夕方までの天気予報じゃあ雪降るなんて予報出てなかったのに何で積もってるの?…慌ててスマホで確認すると、いつの間にか朝7時までは雪のマークに変わってました。

あ”~ヤバイ!

連日で雪が降るなんて全然予想してなかったので、家族の誰もが心の準備が出来ていません。

早速にかみさん起こして、次に長女に電話。

たまたまカーポートからはみ出る様に停めてた雪まるけになってるジムニーの雪落として、長女を迎えに行って勤務先に届けます。

かみさんは何とかセレナで出勤して、おっさんは一旦帰宅して新鮮な玉子で「玉子かけご飯」食べて休憩。

その後事務所に出勤して銀行廻ったりと雑用片付けてから、長女を勤務先にお迎え。

そのまま学童保育に寄って、まず小学1年の孫を回収。

暫くして今度は部活と「公文」で遅くなった小学4年の孫を再び学童保育に迎えに行って回収してから、今度は次女を近くのクリニックに連れて行って、帰りにコンビニで孫達のリクエストのパンを買って帰宅しました。

なぁ~んて予想してなかった雪のお陰で、昨日は大忙しでした。

今回の様に連日で雪が降って冷え込むと、マンション住まいの長女の車が駐車場から出られなくなるので往生します。

高層のマンションの日陰になる駐車場は積もった雪が凍ってスケート場みたいになって、車が出る事すらできなくなるんですよねぇ~!

ツルッツルで何ともなりません。

子供の頃は雪が降ると嬉しかったもんですが、近頃は雪見るだけでゾッとします。

もうこれ以上雪が降らない事を願います☆

 

写メは昨日食べた「トンチン館」の「中華そば(大)600円」です。

バタバタしてお昼食べ損ねて…長女を迎えに行く前に回り道して食べに行きました。

天気のせいもあってか、運良くお店の前の駐車スペースが空いてたので正面に車停めて店内へ。

カウンターに座りながら心に決めてた「中華そば(大)」を注文。

コレコレ!…いぃ~匂いが胃を刺激します。

コショウ振って、更に一味も振って頂きまぁ~す♬

あ”~何か涙出そうな位美味しいぃ~!

レンゲで浮いてるネギを拾いながらスープをすすると…沁みるぅ~!

疲れてお腹ペッコペコで冷えてる体に、熱ぅ~いスープが沁み込んでいくと、緊張がほぐれて自然と涙が出てきそうになります。

「一杯の幸せ」とか「感動の一杯」とかはこういうのを言うんでしょうねぇ~。

行儀悪いですが、カウンターに両肘ついて丼を両手で持ってスープを飲み干します…マヂうめぇ~♬

ラーメン食べに行って久しぶりに丼の底を見ました。

美味しかったぁ~!ご馳走様でした☆

 

今日は末娘の誕生日と言う事で、外食行って映画を見に行きます。

おっさんは「キングスマン」観る予定ですが、今日から上映の「祈りの幕が下りる時」も気になってます。

さて…どっちにしようかな…☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日