お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

学童保育まさかの…。

昨夜、お風呂に入ってたら長女のところの下の孫がニッコニコの笑顔で入って来ました。

もうそれで孫はお泊りしてそのまま実家で預かる事になったと分かりました。

ナント!学童保育では学級閉鎖したクラスの子供は他の子供に病気が感染するといけないので預かれないとの事で、どっちみち実家で預からなきゃしょうがないって事でした。

おっさんもいらん事言ってかみさんに怒られる事もなく孫を預かれて良かったです。

遊び相手もいない学童で、朝からずぅ~っと居ても孫もちっとも楽しくなくて可哀想です。

それにしても…まだインフルエンザに感染もしてないのに他の子供に感染するといけないからと、まさか学童保育に預かるの断られるとは思いませんでした。

そりゃあ学級閉鎖になる位同じクラスの子供が多数インフルエンザに感染してればその危険性はあるでしょうが、そんなんで断られてたら困る保護者がいっぱいいると思います。

我家の様に近くに実家があって子供の面倒見てくれる大人がいれば何とかなりますが、預かってくれるところがなくて子供だけで留守番させたり、中には親が仕事休んでる家庭もあるかもしれません。

我家の子供達もそうですが、共働きの家庭は近くで助けてくれる親とかいないとやっていけませんネ!

そう考えてみれば我家の子供や孫達は恵まれてる方かもしれません…☆

 

今日は筒井町商店街の「朝日屋」さんから「玉子とじきしめん600円」です。

これだけ寒いと、熱ぅ~いおつゆが恋しくなります。

上品ですがしっかりとした味付けの白だしにペラペラの幅広きしめんを泳がせながらすするのは堪りません。

フワフワの玉子にほうれん草、少し厚めに切られたかまぼこも花麩も美味しいぃ~♬

きざみのりの上品な香りもいぃ~♬

根っからの名古屋人なので基本は赤いおつゆが好きですが、おっさんは「玉子とじ」のこういう上品な白だしも大好きでたまにどうしても食べたくなります。

最後までアツアツで、おつゆを飲み干すと体の中から温まりました。

美味しかったぁ~!ご馳走様でした☆

 

やぁ~っぱ!松坂入団しましたネ!

捕手を立たせたまま、変化球も混ぜて約30球投げたと言う事ですから調子はいいみたいですネ。

山本昌や岩瀬の事考えたら、松坂はまだ37歳ですから怪我の状態がよければまだまだ投げれるでしょう。

早くナゴヤドームで投げる姿を見たいですネ☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日