お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

心筋梗塞

昨夜、自宅のご近所のご主人が急に胸が痛くなって苦しんでるので来てくれと、看護師のかみさんにSOSの呼び出しがありました。

風呂上りに急に胸が痛くなったと息苦しそうにしてる様子を見て「心筋梗塞」だと判断してすぐに救急車を手配。

救急車の中でも救急隊員に頼まれて血圧測ったり心電図準備したりとかみさん大わらわ。

「とにかく早く!」とせかして救急車を病院に向かわせてかみさんもその後に病院に向かいました。

「意識があるから多分大丈夫」とかみさんが言ってた通り、病院ですぐにカテーテルなどの治療して、幸い命に別状はありませんでした。

晩御飯の準備してる途中に呼ばれたので、帰って来たかみさんの手には何故かネギが握りしめられてましたが、その時点で我が家の晩御飯はとっくに終わっていたのでもうそのネギは不要となりました。

ま、とにかく大事に至らなくて良かったです。

それにしても…ご近所のそのご主人はおっさんと同じ年ですが、普段でも何の薬も服用してなくていたって健康そうな元気な人だったのでちょっと驚きました。

タバコも吸わないし血圧も高いとか聞いてないし、糖尿病でもないと奥さんは言ってました。

そんな人でも「心筋梗塞」になるんですネ!

かみさん曰く、風呂上がりだった事、ゴルフの練習の後にお昼にビール飲んでたって事なんかを聞いて「多分、脱水が原因だと思う」と言ってました。

病院で詳しく検査したら他にも原因が見つかるんでしょうが、この年になるとちょっとした油断が大変なことに繋がるんだと改めて思いました。

今朝早く、奥さんから早ければ1週間で退院できるかもしれないとの報告に…とにかくよかったよかった☆

 

今日はアピタ千代田橋店3Fのフードコートにある「スガキヤ」から「お昼セットB500円」です。

「コク旨ラーメン」と「五目ごはん」との組み合わせのこの「お昼セットB」はナント500円!

普通のラーメンの「お昼セットA」なんか、更に「ポテトサラダ」もプラスで500円ですから相変わらず「スガキヤ」のコスパは凄ぉ~い!

コンビニでいくら工夫して買物しても、500円でこれだけ揃える事は不可能でしょうネ。

ニンニクの香りプンプンのマー油もいいし、五目御飯も美味しいぃ~♪

久しぶりの「スガキヤ」…たまには食べてみるもんです。

食後にソフトクリーム食べたいところをグッと我慢して…ご馳走様でした☆

 

長女んちの孫たちが通う小学校で、小学1年生の下の孫のクラスが学級閉鎖となりました。

とは言っても、当の孫は朝から学童に行くことになるだけなので何の問題もないんですが、親の長女が慌てています。

…それは学級閉鎖の3日間、弁当を作らなきゃいけないからです。

いざとなれば孫にお金渡して学童で弁当注文も出来ますが、それも毎日となると親として多少心が痛む様です。

何となく救いを求めるかの様な家族のライングループへの内容に、学級閉鎖中実家で面倒みると”助け舟”を出そうかずっと悩んでいます。

でもそんな事したら、またかみさんに”甘やかすな!”と怒られるのはおっさんです。

ここはとりあえず静観して、かみさんの様子を見て判断しようかと思ってます☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日