お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

タブレット破損…。

自宅に置いてあるタブレット(※XPeria)の調子が悪いと孫が言うので見てみたら…思いっ切り画面にヒビが入ってました。

いつも使いっぱなしでそこら辺に放ってあるので、恐らく踏んだかしたんでしょうネ。

調子悪いどころじゃなくて明らかに破損してるタブレット…ちょっと見たところじゃあ修理が出来るレベルじゃない様な気がしますが、明日にでもドコモに持って行って修理で出来るか見てもらおうと思います。

恐らく…買い替えた方がいいと言われると思いますが、孫がYouTube見るためだけに買い替えるのもなぁ~…思案中です☆

 

今日は「街かど屋」から「豚キムチ炒め定食600円」です。

朝はどうって事なかったんですが、お昼過ぎた辺りからモーレツにお腹減ってきて、野菜炒めとかでガッツリとご飯食べたいと思い「街かど屋」に行きました。

若い頃よりもこういう炒め野菜とか、モヤシ炒めとか好きでよく食べる様になりました。

昨夜も出ましたが、自宅の夕食でもよく食べます。

特にお腹減ってる時には”ガッツリ感”があって満足度が高いですよネ!

「街かど屋」はご飯もおかわり出来るので、事務所からお店に向かってる車中でご飯1回おかわりしてのおかずを完食する”配分”をシュミレーションしてました。

キムチの塩気でご飯がすすむので、最初からある程度ご飯とおかずとの配分考えながら食べすすめないとご飯食べ過ぎちゃうんですよネ…。

で、計画通り、ご飯1回おかわりしてキッチリおかずも残さずに完食…大変おいしゅうございました☆

 

昨夜、お泊りした小学4年生になる孫がヤンチャしたので最初は玄関の外に放り出して、すぐに玄関の中に引き入れたんですが意地張って寒い玄関で数分スネてました。

風邪ひいても困るので説教したら素直に謝ったので温かい布団に寝かせましたが…その後、熱出してないかと色々気になっておっさんの方がなかなか寝付けれませんでした。

今朝早く気になって様子を見に行ったら何事もなかった様に元気で、いつも通りswitchしてたのでホッとしました。

可愛い孫でも悪い事したら怒らなきゃいけないし、注意もしなきゃいけないです…でもその度に心痛みます。

泣き寝入りした時なんかの寝顔見てると…「怒らなきゃよかった」と逆におっさんが自己嫌悪に陥ります。

お願いだからジジを怒らせないでぇ~☆

 

明後日の月曜日は営業してるかどうか、子供の頃から”行きつけ”の床屋さんに確認してみたら、月曜日は営業してるとの返事と共に、今日も今からなら空いてると言うので急遽行く事にしました。

いつも土日は予約だけで満タンなので行った事なかったんですが、せっかくのチャンスなので水槽の掃除を一旦中断して大急ぎで行って来ました。

床屋って、思いついたらすぐに行って髪切っちゃいたいですよネ。

鬱陶しいと思ったらそんなに何日も我慢出来ないです。

たまたま思いついて電話したらすぐにカットしてもらえて…さっぱりしてチョ~気分いいです。

これで来週からスッキリして仕事に取り組めそうです☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日