お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

葉巻

日曜日に車の免許証更新の娘達を平針に乗せてった時に、待ってる間に入ったファミマで買った「葉巻」を吸ってみました。

違う種類を2本買ったんですが、封を切った瞬間両方とも甘ぁ~いバニラの香りがして、火を点けるのが何だか勿体ないくらいです。

ですが、火を点けると口の中に入ってくる煙は正に「葉巻」の味で、濃くて辛くて、慣れてないおっさんにはちっとも美味しくありません。

ネットで見てみると、そもそも「葉巻」の煙は肺にいれないで口の中で楽しむもので、フィルターも通さないその煙はかなり有害なので肺に入れてはいけないと書いてあります。

え”~ッ!思いっ切り肺に入れてました!

どうりで頭クラクラして気分悪いはずです。

そぉ~かぁ~肺に入れちゃいけないんだ…。

やっぱ慣れないものは手を出さない方がいいですネ。

もう二度と「葉巻」には手を出さない様にしたいと思います☆

 

今日は「香蘭」から「ランチBセット850円」です。

ダイエット中ですが、お腹ペッコペコだったので我慢せずにセットものを注文。

本当は「炒飯」食べたかったんですが、野菜が摂れる「中華飯」のセットをチョイスしました。

冗談で「ご飯減らそうか?」と言うマスターに、おっさんも冗談で「その分野菜多めに!」と言ったら、ホントにいつもより野菜多めで出て来ました。

ダイエット中には避けたい油の多い中華ですが、これだけたっぷりと野菜が摂れるとおっさんの罪悪感も薄らぎます。

勿論、ダイエットして体重落として出っ張って邪魔くさいお腹を引っ込めたいという思いはありますが、今回のダイエットの第一の目的は「血糖値」を下げるって事なので、油でご飯も野菜もコーティングされてる中華は、意外にも血糖値の上昇が緩やかなので避けなくてもいいんです。

それと、言い訳になりますがお昼はエネルギーを使うのである程度高カロリーの食事もやむを得ないと思ってますし、何より「腸内環境」を良くするために、カロリーよりも野菜や食物繊維を摂る事を心掛けたいと思ってます。

おっさんが恐ろしいのは、ダイエットするとどうしても体の抵抗力が落ちるので、ガンになったりしない様に必要な栄養は摂りつつ時間掛けて少しづつ体重を落とす事です。

そんな長い道のりを考えたら、やっぱり食べたいものは我慢せずに食べた方が長続きしますからネ。

例えば、これまでなら今日の様なセットもの我慢したとしても、夕方にはまたお腹減ってコンビニで何か買って食べてました。

結局そうやって余計に食べちゃう事を考えれば、お昼にお腹減ってる時はそれなりにキチンと食事摂った方がいいと言う事になります。

ラーメンもうどんも食べたい時には我慢しないで食べて、その他必要な食物繊維やタンパク質もしっかり摂るって事に気を付けながら先の長ぁ~いダイエット頑張っていきたいと思います☆

 

来週には松坂投手の入団テストがありますネ!

何か、もうほぼ入団が決まってるかの様な話ですが、果たして活躍できるんでしょうかネ??

それと…ドラゴンズがイチローに本気でオファー出してるらしいですネ!

もしイチローがドラゴンズに入団したら…想像するだけで楽しくなってきます。

個人的に、是非ドラゴンズに松坂とイチローに入団して欲しい!…と願ってます☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日