お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

地鎮祭

今日は午前中、息子家族の家を建築する土地の地鎮祭がありました。

本来なら昨年末には終わって、既に着工してる予定でしたが、建物プランで時間が掛かってしまいようやく地鎮祭を行う事が出来ました。

とは言っても、まだこれから地盤調査もしなきゃいけないし、長期優良住宅の申請やら建築確認にかかる時間を考えると、1月中に外溝工事に入って、2月にようやく着工というスケジュールでしょうねぇ~…。

ま、恐らく完成は6月と言う事になりそうです。

と言う事は、おっさんの孫の保育園の送り迎えも当分続くという事になりますネ…難儀なこっちゃ☆

 

今日も「ラーメン福」から「ラーメン※ネギ多め600円」です。

守山区でお昼時となれば、当然に「ラーメン福」となります。

一番混むどんぴしゃのお昼時でしたが、今日もたまたま駐車場が1台分空いてたんですよねぇ~!

勿論ツイてただけとも言えますが、最近は個人的に「ラーメン福」との相性がいいんじゃないかと思い始めてます。

以前は「ラーメン福」は午後3時以降でないと”車が停めれない”と思ってお昼時は避けてたんですが、近頃お昼時でも必ず駐車場が1台分空いて停めれるので、何か…自分の運に段々自信がついてきました。

やっぱ、「ラーメン福」で食べたい!と言う強い思いが届くんでしょうネ。

そんな強い思いが通じて食べれた「ラーメン福」のこのモヤシテンコ盛りのラーメン!…美味しかったぁ~☆

 

昨夜も行きましたよ!スイミング!

今朝しんどくて起きるの辛かったですが、やっぱ体動かした翌日は気のせいか体が少しだけ軽くなった気がします。

昨夜は寒い事もあってか4人しか出席してなかったので、順番が回ってくるのが早くてめちゃしんどかったです。

やっぱ…最低でも7人位はいないと、休むヒマがなくて、まるで部活みたいになってたぁ~いへん!

お陰で昨夜は初めて右腿の裏側がつりました。

でも、また少しづつ体を慣らして、寒くても休まずに頑張っていきたいと思います☆

 

長女がトヨタの「ルーミィー」に買い替えたいと言うので、30年以上の付き合いのモータースの社長に電話して色々と相談してみました。

正直「ルーミィー」は車格の割には高いと思うので、「ソリオ」の新古車等も含めて色々と検討したんですが、結局長女の好みも考えて「ルーミィー」の見積書を頼みました。

おっさんにはジムニーは新型が出ても売るのは少し待ってた方がいいとか、今度はハイエースの4WDのディーゼルがいいとか、そのモータースの社長は色々とアドバイスしてくれましたが、正直これまでそのモータースの社長の言う事はあんまりアテにならなかったので言う事はあまり信用してなかったんですが、今回はかなり説得力があって…マヂでハイエースいいかな…なぁ~んて考えています。

でも普段乗りにはデカ過ぎますよねぇ~☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日