お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

炭水化物ぅ~!

予報通りに今日は雨になりましたねぇ~…。

記憶にない程愛車のジムニー洗ってなかったので、思い切って一昨日洗車したばっかりなんですよねぇ~…。

汚いところに更に雨に濡れてドロドロになるよりはいいですが、なぁ~んか残念。

買ってからこれまでに一度もワックスがけした事ないので当たり前ですが全然雨水はじいてなくて、何か…一昨日の努力がパーになった感じです。

せっかく洗車したらその後にはワックスがけもしておかないとやっぱ勿体ないですネ!

近々一度徹底的に磨いてやろうと思います☆

 

今日は「ダッカ」から久しぶりに「イタスパ800円」です。

昨日、愛知医大の循環器内科でヘモグロビンA1cの数値が高くなってて注意されたばかりなのに、いきなり炭水化物の塊でランチです。

全く反省してない感じですが、でもスパゲティの麺はうどんやラーメンより血糖値の上昇が緩やかだと聞いたので、これでも一応考えて選択したつもりです。

とは言え、「ダッカ」の「イタスパ」はご覧の通り量が多いので、これ食べててダイエット中とは言えませんネ。

ま、今夜はスイミングもある事だし許してもらいましょう。

食事制限と運動…若い時は食事制限より運動する方がラクだったし代謝も良かったので、楽しみながら体動かしてダイエット出来ましたが、現在では食事制限も運動も両方苦痛だし、代謝も落ちてるので効果が出るのに時間もかかるので辛いばっかりです。

取りあえず、今夜のスイミングから再スタ-トして、その後はずっとご無沙汰してるジムにも通うつもりでいます。

食事については、自宅ではいつもバランスのいい食材が食卓に並ぶので、量と食べる順番、それと炭水化物に気を付けていこうと考えています。

とにかく「糖尿病」のレッテルだけは何としても避けたいので、今日から4月まで頑張りたいと思います☆

 

毎朝トイレに入った時にスマホでニュースとか見るんですが、近頃はもっぱら「東京オートサロン2018」の記事ばかり探してチェックしています。

いい年して”箱バン”とか”軽トラ”のピックアップとか好きなんですよねぇ~!

軽トラの改造も楽しそうだけど、現実にはそんなの乗って仕事出来ないので、とりあえず写真とか見て楽しんでるだけですが、スズキのエブリィなら日常でも使えるんじゃないかと真剣に考えてた時もありました。

年齢的にあとどれくらい運転出来るかとかも考えながら、”乗ってみたい車”を考えるのは楽しい事でもあり、寂しい事でもあります。

「電気自動車」とか「自動運転」とかのつまらない時代が来る前に、精一杯楽しみたいですネ☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日