お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

ヘモグロビンA1c

今朝は早起きして、何時もの出勤する時間より早く愛知医科大学病院に健診に行って来ました。

月に何度も行くのも大変なので、今日はまとめて3つの科の診察を予約してありました。

先ずは診察の前に「採血」に呼ばれたんですが、ナント!いきなり70人待ちの大混雑!

広い待合室も座るところがなくて仕方なく立ったまま待ってると、「採血」呼ばれる前に「睡眠科」から呼ばれたので慌てて1つ上の階の「睡眠科」で診察。

診察終わった後に、3月に現在使ってる「シーパップ」の交換があると言うのでその説明聞いてると、今度は「整形外科」からお呼びが…。

「整形外科」はどうせ時間が掛かるので、取りあえず後の「循環器内科」の診察の事を考えてまずは下の階に降りて「採血」を終わらせて、急いでまた上に上がって「整形外科」で診察。

去年の暮れに手術した右手の術後経過を診てもらって終わるかと思ったら…一昨年左手の人差し指と中指を手術した時には何ともなかった親指と薬指に異変が見つかって、急遽2本の指にあの痛ぁ~い注射を打つ事になりガックシ!

処置室に移動して注射の準備して待ってると、今度は「循環器内科」からお呼びが掛かり、看護師と相談して注射の前に「循環器内科」の診察を受ける事に…。

そこで慌てて採血した血液検査の結果を見せてもらって愕然!

あ”~ヘモグロビンA1cの数値が高くなってるぅ~!

ずっとアルコールも控えてたのに肝機能も上がってるぅ~!

固まってるおっさんに循環器の医師が言いました…「4月までに痩せて改善出来なかったら薬が増えるよ!」

ヤバイヤバイ!

このままだと糖尿病になってしまいます。

て言うか、4月の再検査までに痩せて改善出来ないと、薬も処方されて「糖尿病」の烙印を押されてしまうって事です。

それだけは何としても避けたい!

なので、ちょっとマヂにダイエットと運動しなきゃいけなくなりました。

まだ手が痛むとか、腰が痛いなんて言ってられなくなりました。

 

なぁ~んて落ち込みながら急いで上に上がって、今度は「整形外科」の処置室で左手の2本の指に注射。

毎回付き添った看護師が「痛そうぉ~!」と言いますが、本当にマヂで汗が出るほど痛いです。

注射が痛いとかじゃなくて、打つ場所が痛いんです。

ナント言っても敏感な指の横っ腹に注射打つんですから痛いに決まってます。

これまでにもう10回以上打ってますが、3本イッキに打った時は「いっそ手術してくれ!」と思いました。

その後会計済ませて薬ももらって…何とか慌ただしかった今日の愛知医大での診察は無事に終わりました。

朝一番に来て、終わったのが午後1時前…あ”~疲れた☆

 

今日は久しぶりに「いなや本店」から「味噌中華(大)480円」です。

朝から何も食べてなくて腹ペコだったので、愛知医大出てすぐに「いなや」に飛び込みました。

いつも利用してる「自由が丘」のお店より広いですが、ほぼ満席状態のままどんどんお客さんが入れ替わっていきます。

こんな辺鄙な場所にあるお店なのに、まるで名駅か栄の様な人通りが多い場所にあるみたいにお客さんが次から次へと入って来て「一体何処から湧いてくるんだ??」って思うほどです。

さすが本店!

ちょうどお店の入り口に向いて座ったので、どんどん入ってくるお客さん眺めてたんですが…ちょっと圧巻でした。

「いなや」はこのエリアに確固たる地位を完全に築いてるって事なんでしょうネ。

実際、美味しいし値打ちですからネ!

「自由が丘」の店よりあっさりしてて多少物足りない感じはありますが、年配者にはいいと思います。

それと、今日特に思ったのは…麺が美味しかった!

改良したんでしょうか? 以前食べた時より明らかに美味しくなってました。

これで大盛480円なんだから、そりゃあ流行るわな。

大変おいしゅうございました☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日