お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

コストコ

今日は朝から娘達が集合して大騒ぎです。

おっさんも1日早いクリスマスプレゼントを孫達から手渡されて感動するという毎年の”儀式”をさせられたり、起きてまだコーヒーも飲んでいないうちからテンションの高い娘達に巻き込まれて大変でした。

それにしても我家の女子たちは元気です。

今朝の娘達のテンションの高い理由は…ズバリ!「コストコ」です!

女性は誰もが同じかも知れませんが、我家の女子たちは「コストコ」が大好きなんです!

ワイワイと大騒ぎしながら出掛けて行きましたが、きっと今日もとんでもない量の買物してくると思います。

そして、今夜の晩御飯はほぼ100%コストコのお寿司だと思います。

これまで「コストコ」に行くと大体6万円以上買い物してきてますが、前回はナント8万円超えてたので、今日も恐らくその位は買ってくるんでしょうが、なんせ3世帯分なのでしょうがないです。

大家族の我家では何でもすぐに消費しちゃうし、そもそも身内でシェア出来るので大量で安い「コストコ」はありがたいですが、一般の家庭では何でも大量でキングサイズの「コストコ」の商品はなかなか消費出来ないでしょうねぇ~…。

大体2か月~3か月に1回の「コストコ」での買物…家に帰ったらきっとリビングがエライ事になってると思います☆

 

今日は大曽根のパチンコキャッスルの1Fにある「寿がきや」から「白ラーメン590円」です。

一般的な「スガキヤ」と少し違った「寿がきや」…メニューも全く違って価格も少し高めに設定されています。

これまでにも2回程食べた事ありますが、正直どぉ~って事なくて、今日も最初は隣の博多うどん「木村屋」に行くつもりだったんですが、共通の入り口に貼ってある「寿がきや」のポスターに”スープが変わった”と表示されていたのが気になってこの「白ラーメン」を注文してみました。

店内が空いてる事もありましたが、注文してすぐに出てきた「白ラーメン」…ホントだ!真っ白だ!

スープは少しトロみがあって濃厚ですが、意外とさっぱりしてて味はいつものあの味です。

麺がいつものあの「スガキヤラーメン」と同じなのが残念ですが、メンマとチャーシューはレベルが格段に上です。

特にチャーシューはめちゃめちゃ軟らかくて美味しかったです。

これはこれでアリですネ!

美味しかったのでまた食べに来たいと思います☆

 

明後日の午後から出発する事になった「福島行き」…葬儀場への花輪の手配や福島駅に隣接するホテルの予約などは全て完了しました。

後は当日新幹線のチケットを買って向かうだけですが、まだ着替えなどの準備はなぁ~んにも出来ていません。

いくら名古屋より寒いと言っても南極みたいな事はないので、1枚余分にインナーなんかを準備すればいいと思ってますが、それでも礼服も持って行かなきゃいけないし、今の季節は荷物がかさばるので大変です。

右手がまだ痛むのに、デカくて重いスーツケースを持って駅の階段上ったりの移動は既に経験済みで大変さが分かっているだけに今から憂鬱になります。

ところが、そんなおっさんとは裏腹に…「1泊じゃなくて2泊しない?」とかみさんが言い出しました。

はぁ~~~っ??

怖い事言うわぁ~!

平日と言う事もあって、横浜に住んでるかみさんの弟は最初日帰りで葬儀だけ出席という話だったのを、無理やりかみさんに説得されて一緒に1拍する事になったのに、かみさんは更にもう1拍したいって一体どういうつもりなんでしょうネ。

 

と言う事で、もし27日も当社の事務所が開いてなかったら、まだ福島にいると思って下さいネ☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日