お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

訃報…。

深夜や早朝に電話が鳴るとドキッ!とします。

今朝、おっさんのアラームより早く鳴るかみさんのアラームが鳴る前に電話が鳴りました。

こんな時間に鳴る電話にいい知らせなんてまずありえません。

案の定、福島の親戚からで、かみさんの叔父さんが亡くなったとの知らせでした。

またまた年末に訃報です。

寒い時期だからでしょうか…押し迫った年末に訃報が多いです。

しかも今回は福島県…。

かみさんが電話で話してる最中に、おっさんの頭に真っ先に浮かんだのは新幹線の切符とホテルです。

大晦日に鹿児島で葬儀があった時、飛行機も新幹線のチケットも取れずに仕方なく車で鹿児島まで行った事があります。

帰省の時期なのでけっこうチケット取るのが大変なんですよネ。

葬儀のスケジュールがまだ分からないので帰りのチケットの手配が出来ませんが、乗り換えがあるのでとりあえず新幹線の最終の時間など調べておこうと思います。

名古屋から東京、乗り換えて福島まで合計で約4時間ですが、乗り換え時間と自宅から名古屋駅までの時間考えるとおよそ5時間です。

以前にもその叔父さんをお見舞いに行った事があるので迷う事はありませんが、デカイスーツケース持っての移動は結構大変です。

以前は疲れちゃったので、帰りの新幹線はグリーン車にした事を覚えています。

でも、親戚の中でも「フットワークがいい!」と評判の夫婦なので、今回も頑張って勤めを果たしてくるつもりです。

それにしても…福島寒いだろうなぁ~…。

雪降ってそうですよネ。

不謹慎ですが、昨日たまたまかみさんに手袋買ってもらって良かったです。

 

と言う訳で、誠に勝手ながら26日(火)まで臨時休業とさせて頂きます。

宜しくお願い致します☆

 

今日は「香蘭」から中華飯のセットの「ランチBセット850円」です。

朝早くからバタバタしてた事もあって、今日は珍しくお昼前から腹ペコだったので、久しぶりにセットものでガッツリといきました。

腹ペコの時にガッツリいきたい時はやっぱ中華になっちゃいますねぇ~。

こんな美味しそうな五目あんかけの中華飯目の前にしたら、ダイエットとか炭水化物なんて言葉吹っ飛んじゃいます。

毎度の事ですが、「香蘭」のあんかけ系はホント美味しい!

お腹も温まって落ち着きました…ご馳走様でした☆

 

今朝早く…パジャマのままあっちこっちの親戚に連絡してる最中に、キッチンやお風呂のクリーニング依頼してた「掃除代行」の業者さんがやって来ました。

当たり前ですが、作業が始まった途端にキッチンが使えなくなったので、急遽朝食はマックになりました。

ところが、クリーニングに使う薬品の臭いが結構キツくて、せっかくのグラコロも食べる気が起きません。

で、業者に作業は何時に終わるのかと聞いてみたら、ナント!終わるのは夕方3時の予定というので、おっさんはグラコロ諦めて家を出ました。

仕方ないので、グラコロは夜にレンジでチンして食べようと思います。

あ”~作りたてのグラコロ食べたかった☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日