お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

毎年の事ですが…。


ほぼ毎年、年末近くになると「売却相談」が舞い込んで来ます。

今日も突然に20年以上前に取引したお客さんから査定依頼が飛び込んで来ました。

一度取引したお客さんと言っても既に代替わりしていて、おっさんは一度も面識のない姓も違う娘さんからの電話でしたが、不動産の所在を聞いた瞬間にイッキに記憶が蘇りました。

商売柄、一度取引した物件てのは忘れないもんですネ。

物件の場所を聞くとどんどんと当時の様子が浮かんできて、同時に元気いっぱい走り回ってた若き頃の自分も思い出されて懐かしい気持ちにもなります。

まずは急いでいる様子なので来週初めに早速に査定に伺う事になりましたが、年内はもう動きようがないので、とりあえず「査定」だけになりそうですね。

重なる時は重なるもんで…他にも今朝は直行で別の「売却相談」受けた物件を見に行ってました。

その物件はなかなかの”難物”で手間も時間もかかりそうな物件でしたが、所有者はそのへんのところをよく理解していない様ので、こちらはまずは所有者への説明から始めなきゃならないみたいです。

こんな風に、年末は色々な相談が舞い込んできたりしますが、近頃は高齢者の資産処分の話が多くなりました。

以前は「買い替え」とか、売るにしても高く売れる様になったから売るとかの話が多かったのに、近頃は「処分」という話ばかりなので何だか切なくなります。

仕事としては「処分」は簡単ですが、その仕事が終われば殆どの場合そのお客さんとの縁は切れてしまいます。

今回の様にお客さんの次の世代の人からも声を掛けてもらえるなんて事はホントに稀な事なので、感謝しなくちゃいけませんねぇ~☆

 

今日はアピタ千代田橋店3Fフードコートの「てんてん」から「えび天入りカレーうどん(大)853円」です。

かみさんに呼ばれてアピタで待ち合わせとなったんですが、いつもはそれぞれ違ったものを食べるのに、ナント!今日は意見が一致して2人とも「カレーうどん」となりました。

やっぱ寒いとあったかいうどんが食べたくなりますよネ!

そんな稀にみる意見の一致で夫婦で食べた「カレーうどん」…フードコートのレベルじゃない美味しさにかみさんマヂで驚いてました。

そんな「てんてん」の「カレーうどん」…けっこうクセになるんですよねぇ~☆

 

食後、ミスドでコーヒー飲んだ後、かみさんに連れられて2Fの紳士服売り場に行きました。

おっさんは「いらない!」と言ってるのに、無理やり指先の出る手袋を買って渡されました。

今でも痛む右手の手術の後が「冷えると痛むので使いなさい!」と言う事なんですが、滑り止めがついてないので運転するのにハンドルすべるし、そもそもこれまで手袋はめた事なんてないので違和感がハンパないです。

指先が出るのは手袋はめたままPC使えるので便利ですが、なんか…昔の「時間ですよ」のハマさん(樹木希林)みたいで何だか恥ずかしいです。

でもせっかく買ってもらったので、家に着いたところではめて使ってるってところ見せなきゃな…☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日