お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

「いなや」が値上げしてた!


今日は末娘のリクエストで久しぶりに「いなや」に行きました。

左がおっさんが食べた「中華そば(大)580円&たぬき20円&生卵50円&もやし50円&ネギ50円」で、右が末娘が食べた「カレー中華(並)570円」です。

何気に注文して食べてましたが、店内の新しく書き直されたメニュー眺めてて何か違和感を感じたのでよく伝票を見てみると、今日のおっさんの組合せで合計750円となってます…あれっ??値上げしてるよな??

この組み合わせの750円が高いとは思いませんが、これまで700円超えた事ってなかったと思います。

で、店内のメニューをもう一度よく見てみると…あ”~やっぱ値上げしてるわ!

事務所に帰ってからよく調べてみたら、これまで「中華そば(大)」は490円だったのが今日は580円と90円の値上げ。

薬味のネギともやしがそれぞれ30円だったのが、今日はそれぞれ50円になってたので合計で40円の値上げ。

という事で、今日の組合せで合計130円高くなってました。

昔…おっさんが「いなや」知った頃は大体なんでも350円とか380円とかで食べれて、2杯食べても1,000円でおつりがありましたが、それから20数年、「いなや」でもワンコインで食べれるメニューはもううどん・きしめん・中華そばの並だけとなっちゃいました。

決して高いと思わないし、コスパも高いと思いますが、「いなや」は安い価格を守って欲しかったなぁ~…。

ワンコインでおつりがくるってところが「いなや」の魅力だったし、「いなや」らしさだと思うので、今日は何かすごく残念な気持ちになっちゃいました。

でもやっぱ美味しいのでまた来まぁ~す☆

 

昨夜見ましたよ!…「直虎」の最終回!

良かったですねぇ~!

かみさん泣いてましたよ(笑)

でも分かるぅ~!直虎が死んだ時も泣きそうになりましたが、その後南渓和尚が万千代に碁石を託す場面や、万千代が活躍して元服する時なんかはおっさんも感動して涙がちょちょぎれました。

あんな風に徳川家康に認められたら、この人に命を預けようと思っちゃいますよネ!

ドラマ見てるおっさんまでもそんな気持ちにさせるんですからさすが大河です!

それにしても、もうこれで柴咲コウの「直虎」見れないと思うと悲しいです。

この「直虎」で、おっさんはすっかり柴咲コウのファンになっちゃいましたからねぇ~…ちなみにかみさんは菅田将暉のファンになった様です。

暫くは「直虎ロス」で心にポッカリ穴が空いた状態が続くと思いますが、きっとまた次の大河がその穴を埋めてくれるでしょう!期待したいです☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日