お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

ムカつく高齢者!

今日は久しぶりに筒井町商店街の「朝日屋」さんから「あんかけうどん(大)800円」です。

箸が使えずずっと我慢してた麺類…昨日の「香蘭」の「五目そば」に続いて今日は「朝日屋」さんの「あんかけうどん」と連日の熱ぅ~い”あんかけ系”の麺類です。

寒い日が続くとどうしても”あんかけ系”が思い浮かんで食べたくなります。

迷った末に大盛注文しちゃいましたが、これが心配してた通り食べてる途中で指が辛くなって箸が持てなくなっちゃいました。

「あんかけうどん」は麺に餡が絡んで重くなるので、箸で持ち上げるのに指への負担が大きいんですよネ!

せめて普通盛にしとけば何とかなったのに、大盛注文しちゃったもんだから丼の底にかたまって沈んでる麺を持ち上げるのがもぉ~大変!

割り箸が包帯の上から傷口を圧迫して痛いのなんの!

勿論美味しく頂いて完食しましたが、食べてる途中で休憩したりとけっこう難儀しました。

それにしてもこんな状態じゃあ、あのモヤシてんこ盛りの「ラーメン福」なんかはまだ無理かもですねぇ~☆

 

ところで…その「朝日屋」さんでちょうど食べ終わろうとしてたところに、急に道路工事してる業者が入って来て、朝日屋さんの駐車場内のマンホールの上に停めてるおっさんの車を移動してくれと言いました。

その物言いがお店の人も驚く様な横柄な言い方だったので、おっさんは頭にきて「食べてるから後にしろ!」と言ってやりました。

明らかにおっさんよりも10歳以上は年上のオヤジでしたが、何を勘違いしてるのか余りにも礼儀知らずの態度に腹が立ったので、食べ終わった後も車の中でタバコ吸ったりとすぐには車移動してやりませんでした。

近頃あの年代のオヤジにたまにいます。

自分がお願いする、頼む立場なのに、何を勘違いしてるのか上から目線で物を言う高齢者。

腹立ちますねぇ~!

 

で…「朝日屋」さんから帰って来て事務所の駐車場に車入れようとしていたら、今度はおっさんの車庫入れを待ってた車のハンドルを握ってた70歳以上のおばあさんがゆっくりと通り過ぎながらものすごい形相でおっさんを睨みつけて行きました。

意味が分からないです。

恐らく事務所近くのUFJ銀行に行くのに慌ててたんでしょうネ。

何度も切り返しするわけでもなくすんなりと車庫入れしたのに、その僅か数秒の時間それをを待たされた事に腹が立ったんでしょうか?

だからと言って、いい年したおばあさんが睨みつけていくって行動が理解出来ません。

工事業者のオヤジにしても、そのおばあさんにしても、きっと脳の一部の機能が老化で異常きたしてるんじゃないでしょうかネ!?

でないと、人生経験豊かな高齢者があんな態度取らないと思うんですがねぇ~?

でも確かに近頃病院なんかでもよくキレてる高齢者を見かける様になりました。

自分はそうならずに、年とともに穏やかに、温厚になっていきたいと思いますネ☆

 

手術する直前に洗った水槽…今はほぼ全面緑色で、中は半分位しか見えないほど汚れています。

今日はビニール手袋まで準備して何とかキレイにしようと思ってたんですが…うどん食べるのに指が疲れちゃったので諦める事にしました。

明日こそは!…と思ってるんですがねぇ~☆

 

昨日仕事帰りにおばあちゃんに頼まれてBOOKOFFに中古の推理小説買いに行きました。

月に1回~2回、108円の安い本を5~6冊買うんですが、昨日もこれまで買ったのとカブらない様に本を選んでレジに行ったら…「明日から200円以下の本は半額になります」と教えてくれました。

えっ!?

1日ズラして買いに行ったら半額だったって事です。

あ”~何か今年はこんな間が悪い事ばっかりです。

ついてねぇ~☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日