お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

手がツヤツヤ♬


昨日抜糸した右手…1年前の左手の時の様には回復していない様で、抜糸前と変わらずに痛みます。

以前より傷も大きく深いので当たり前だとかみさんに言われましたが…マヂで痛くて仕事に集中出来ません。

で、結局せっかく取れた包帯も、傷口が触ると痛いので風呂上りにかみさんの勧めでまた巻いてもらう事に…。

と言う事で、今夜から行こうと思ってたスイミングも来週までお休みする事になりました。

あ”~なんかイライラする。

 

それにしても、かみさんが看護士で良かった。

現在は小児科に勤務してますが、元は救急対応の外科の出身なので包帯巻くのメチャメチャ上手です。

これまでお世話になった何処の整形外科の看護士より上手だし、更に我家にはテープで留めなくてもいい包帯や手専用のネットなどあらゆるものが揃えてあるので、動きやすいし見た目にも大げさにならずにスッキリ!

もう少し傷が回復するまでは、とりあえずかみさんの言う事を聞いておこうと思います。

 

ところで、ずっと水に浸けずに包帯巻いてたせいで「ゾンビの手」みたいにカサカサのボロボロになってた右手ですが、昨夜風呂上りに巷で話題の「ヒルロイド」クリームをまんべんなく丁寧に塗り付けておいたら…あぁ~ら不思議!今朝になったらツヤツヤになっててビックリ!

カッチカチになってた指先もふっくらとしてるし、ひび割れだらけで白くなってた手のひらや甲も普通の肌色に戻ってました。

さすが来年からは保険適応外にもなるかも知れないと噂されるほど人気の「ヒルロイド」ですネ!

今では手に入れるのが困難になりつつある薬ですが、実は我家にはとんでもない量の「ヒルロイド」があるんです!

しかも軟膏にクリームやローションまで。

これまで家族が皮膚科などで処方されたものが使われずに残ってるんです。

なので、今回も整形外科で処方するって言われた時には断りましたが、使ってみるとやっぱ効果は凄いです。

「ヒルロイド」は血流が良くなるという効果もあるので、感覚が戻ってない中指には毎晩塗りたいと思います☆

 

今日はアピタ千代田橋店3Fの「鉄板オムライス」から「ナポリタン745円」と「デミオムライス637円」です。

割引券があったのでつい2つ注文しちゃいました。

両方を少しづつ食べるつもりでしたが、気が付いたらナント2つとも完食。

自分の食欲が怖いわぁ~!

しかも両方とも炭水化物の塊。

実は手術してあまり動かなくなってから2週間で2kgも太っちゃったんですよねぇ~!

最初は慣れない左手で食事するのに疲れちゃって食事の量が減ってたのに…お歳暮で頂いた果物とか毎晩ちょこちょこ食べてましたからねぇ~…しかもスイミング休んでたし。

昨夜風呂上りにヘルスメーターに乗ったら、見たことない数字に愕然としました。

ずっとウエストがゴムのジャージで過ごしていたので太ったの気が付きませんでした。

手術後は痩せると思ってたのに、これじゃあ予定と違います。

おっさんの体の野生の部分が寒い冬に備えて脂肪を蓄えようとしてるんでしょうかねぇ~?

せっかく思い切って手術したのに、何もかも予定通りに進まなくて焦ります☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日