お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

絶品!おまけの小さなスープ!


何かこの「社長ブログ」…「香蘭」のホームページみたいになってますネ!

何てたって毎日通ってますから。

右手を手術してから左手だけでレンゲで食べれる「炒飯」~「中華飯」~「麻婆飯」のローテーション続けてるんですから、画像も飽きてくるってもんです。

ところが…実はこの3種類をずっと代わる代わる食べてるのに、自分でも驚く事に全然飽きないんですよ!

改めて美味しさに気が付いたと言うか、深みにハマってきたと言うか、実は結構満足してます。

ここ数日、自分でも何で飽きないのか色々考えてみたところ…1つにまず美味しいと言う事は勿論ですが、ご飯ものだけ注文した時に付いてくる「小さなスープ」が美味しいという事もあります。

このスープ、ラーメンのスープとちょっと違った美味しさがあって、少しコショウなんか振ると実に美味しいんですよねぇ~!

1杯100円くらい請求されてもいいのでお代わりしたいと思う程です。

この美味しいスープをすすりながら、アッツアツのご飯ものを食べると体が温まります。

そんな事もあって今日思い切ってマスターにスープの事を尋ねてみたら…「ラーメンのスープと同じだよ!」

えっ??同じ??

イヤイヤ!味がちょっと違うし。

特別に作ってるスープじゃないのぉ~??

「うちみたいな小さな店がわざわざそんな事するわけない」とつれない返事。

いやぁ~!これまで特別に作ったスープだとばかり思ってました。

麺とか具を入れる事によって味が変わるんでしょうネ!

何か残念。

聞くんじゃなかったわ。

更にマスターは…「うちに毎日来たら太るよ!」「うちなんて月に1回でいいんだよ」ってオイ!

暗に毎日来るなみたいな発言に唖然。

とは言いながらも、スープ用に小さいスプーン出してくれたりと意外と優しいマスター。

間違いなくおっさんの事好きだと思います☆

 

さっき、孫から「早く帰って来て!」と電話ありました。

おっさんがこういうのに弱いの孫達は知ってます。

まんまとハートを掴まれておっさんは言いなりです。

長女の”仕込み”が実に巧みで見え透いた下心が分かりながらも、おっさんは罠にハマっていきます。

と言う事で、今日は早めに帰宅する事にします☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日