お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

痛いんだけど…。


昨日地元の整形外科で傷を消毒してもらった際に、包帯をやめてネットにしてもらいました。

指の露出部分に変わりはありませんが、グルグルに包帯を巻かれた時よりは厚みがなくなり、多少ですが指も動かしやすくなりました。

抜糸まであと1週間まできましたが、何とかペンを持って字を書ける様にならないとどんどん仕事が溜まっていってしまうので、痛いですが指を動かす事にチャレンジです。

まずペンを持って、少しづつ指に力を入れてペンを握ります。

何とか握れましたが、中指の先の感覚がまだ半分以上戻ってないので妙な違和感があります。

まだそれぞれの指への力の入り具合に違和感はありますが、ゆっくりならヘタクソですが何とか字が書けました。

すぐに中指が痛くなるので長時間連続して字を書く事は出来ませんが、時間さえかければこれで請求書の宛名を書いたり現金出納帳も記入出来そうです。

ご飯食べるのもお風呂に入るのも、何もかもこれまでの倍以上の時間を要しますが、短気にならずに出来る事を根気よく頑張っていこうと思います。

それはそうと…現在お世話になってる地元の整形外科の院長ですが、昨日も診察後にうちのかみさんの話を延々とするので笑えました。

実はその整形外科の院長と奥さん、かみさんとは「卓球仲間」で、日曜日も中川区の露橋スポーツセンターで一緒だったらしいんですが、院長がうちのかみさんにちゃんと挨拶してなかった事のお詫びを診察の後におっさんにするので恐縮しちゃいます。

クリニックとは言え、以前は入院の設備もあった地元ではそこそこ大きなクリニックの院長ですが、卓球の世界では残念ながらかみさんの方が遥かに”上”らしく、かみさんと一緒にクリニックに行くと院長は思いっ切り敬語で話すので唖然とします。

以前に院長がかみさんにダブルス組んでくれと頼んでる姿見た時は空いた口が塞がりませんでした。

昨日も診察終わっておっさんが帰る際には…「くれぐれも奥さんに宜しくお伝えください」と見送られて、おっさんの方が逆に何だか恥ずかしかったです。

とは言え、あれだけのクリニックの院長なのに偉ぶらないところが素晴らしいですネ☆

 

今日の写メは、左が昨日食べた「ナポリ」の「ベーコンソテー&目玉のせ750円」で、右が今日食べた「香蘭」の「中華飯680円」です。

ペンは何とか持てましたがまだ箸を使う事は出来ないので、外食ではスプーンやレンゲ、フォークで食べれるものしか注文出来ません。

それと、ずっと左手で食事してるうちに、自分で言うのもなんですが左手使うのが上手になってきて、このままいけばそのうちに左手で箸持って麺類も食べれるんじゃないかと思い始めています。

なので、最初の頃よりイライラも妙な焦りも感じなくなってきました。

それに、最初の頃は左手食べる食事がちっとも美味しくないと思ってましたが、それも段々感じなくなってきたので食事に対するストレスも随分と減ってきた様に思います。

何でも”慣れ”ですネ☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日