お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

不自由だぁ~!


久しぶりの「社長ブログ」更新です。

月曜日に手術して今日で5日経過しました。

傷口に入ってたドレーンが抜けて、ようやく包帯グルグルの”団子状態”だった右手も親指と薬指、小指が露出したお陰で何とかズボンも1人で上げれる様になったりと色々と出来る様になりましたが、まだ箸やペンを持てないのでまだまだ不自由な生活をしています。

月曜日には管理してるビルのメーター検針があるんですが、どうやって検針した数字をメモしようかと悩んでます。

やっぱ利き手が使えないってのは不便ですねぇ~!

おまけに濡らせないってのもあるので、お風呂に入るのにも誰かに右手をビニール手袋などでグルグル巻きにしてもらったりと準備してもらわなきゃいけないし、事務所でお客さんにコーヒー出しても洗い物が出来ないので、今も事務所のミニキッチンはエライ事になってます。

でもこのまま順調にいけば抜糸まであと10日です!

それまではイライラする日が続きますが、何とかやっていこうと思ってます☆

 

今日は…て言うか、ここ連日お世話になってる「香蘭」から「炒飯630円」と「麻婆飯750円」です。

手術した日は「寿司」で、翌日は「スパゲティ」「オムライス」…それ以後は毎日「香蘭」に通ってます。

「炒飯」「中華飯」でまた「炒飯」、で休み前の今日はニンニクたっぷりの「麻婆飯」です。

左手片手で食べれるのは限られますからネ!

箸が使えないから麺類も定食も食べれません。

自宅でも昨夜はスパゲティだったし、今夜はカレーのようです。

かみさんが取っ手のついた大小の「お椀」を買って来てくれたので自宅では味噌汁もOKですが、外食となると面倒くさいのでどうしても中華屋さんになってしまいます。

毎日毎日、こんな炭水化物ばっかりの食事続けて大丈夫でしょうかねぇ~☆

 

手術は愛知医科大学病院でしたんですが、何度見ても最新の機械やモニターに囲まれた手術室は凄いです!

朝8時30分から色々準備して…手術室には9時に入りました。

足に血圧計、胸には心電図、指には酸素濃度のセンサー…そして腕には点滴。

その点滴のルートが取れなくて30分もかかって10時から消毒してブロックの麻酔、それから局所にも麻酔。

当日、一体何度注射針刺されたでしょうか…??

表現が悪いですが、もうブスブスでした。

それでも指って敏感なので痛いんですよねぇ~…。

中指なんか麻酔やり過ぎかどうか分かりませんが、今でも指先の感覚が30%位しか戻っていません。

きっと元に戻るにはかなりの時間を要する事になるんでしょうねぇ~。

それにして手術室のスタッフは素晴らしかった!

看護士の対応なんか最高でしたよ!

「さすが愛知医科大学病院!」と、看護士のかみさんも絶賛でした!

お世話になりました☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日