お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

町中華

ネットで「半チャンラーメン」が静かに衰退。

高齢化「町中華」の凋落…という記事を見つけました。

若い時は3日に1度はお腹一杯になる炒飯&ラーメンのセット食べてましたが、言われてみれば近頃あんまり食べなくなりました。

赤い暖簾に店内もテーブルから椅子までが赤一色の「町中華」のお店好きなんですけどネ!

テレビCMでもあった様に、この年になるとどうしても炭水化物同士の炒飯&ラーメンのセットは避ける様になりました。

本当は食べたいんですよ!

でも…特別”健康志向”と言うわけでなくても、やっぱ総カロリー考えると躊躇してしまいます。

大好きな「町中華」のお店が減っちゃうのは困りますが、これも時代の流れで仕方のない事かも知れません。

高齢化や需要の減少により「町中華」のお店も減って、同じ様に「下町のうどん屋」さんも減っていったら、おっさん達はこの先何食べればいいんでしょうネ!?

 

と言う事で、今日は「天津楼」から「炒飯&ラーメン770円」です。

炒飯&ラーメンのセットの事ばかり考えていたら、どうしても「町中華」のお店で食べたくなって久しぶりに「天津楼」に行ってみました。

いつも大混雑してるのに何故か今日は空いてて、注文してほんの2~3分でまずは「炒飯」が登場。

熱いうちにとすぐに食べ始めておよそ2分後にはラーメンが登場しました。

毎度の事ですが「天津楼」は出てくるのが早い!

カウンターの中の外から丸見えの厨房には何人もの人が働いていて、常に材料刻んだりして注文きたらすぐに作れる様に準備してるから早いです。

ぶっちゃけ、何注文しても「味仙」の青菜の速さです。

そんな感じがいかにも活気があっていい感じです。

この「天津楼」もかなり古い「町中華」のお店ですが、この美味しい味を守りながら、これからもずぅ~っと続けて行って欲しいと思います。

まぢで美味しかったです☆

 

ナント!明日の早朝からかみさんが旅行に行きます。

勤務先の看護師仲間と「竹田城址」や「姫路城」に1泊で行くとの事です。

まぁ~旅行に行くのは”どうぞ!”と言う感じですが、明日の早朝の出発に駅まで送って行ってくれと頼まれてる事が面倒臭くてかなわんです。

近頃朝は7時30分に起きてるんですが、明日は6時には起きなきゃ間に合わないと言うんですよぉ~!

眠たいったりゃありゃしない!

でもネ…勤務先の同僚と待ち合わせなので、ここは少しいい顔しておかないとこの先色々と困る事もあるかも知れないので、嫌々ですが明日は早起きするしかありません。

それに来月はかみさんのボーナスもあるので、ここで怒らせて”分け前”減額されても困りますからネ。

笑顔で送って行って、機嫌よく帰って来てもらうってのがおっさんにも後々メリットがあるかと思います。

それにしても、次から次へとよく遊ぶ事ばっか思いつくわ☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日