お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

口臭ぁ~い!

今日は事務所近くの代官町の「香蘭」から「味噌ラーメン700円」です。

明らかに昨日の「みそ吟」で食べなかった「味噌ラーメン」の残像が頭の隅に残ってるんでしょうネ…。

決めてたわけではありませんが、今日は最初から「香蘭」の「味噌ラーメン」が頭にありました。

一般的なサッポロラーメンの様な「味噌ラーメン」とは一味違った「香蘭」オリジナルのこの「味噌ラーメン」は「麻婆飯」同様に注文した瞬間に店内に強烈なニンニクの臭いが充満します。

でもそのニンニクのパンチが効いた甘目で濃厚な味噌味がクセになるんですよねぇ~!

ただ…いくら美味しいと言っても、食べた後丸一日ニンニクの臭いを気にしなきゃいけないので、食べるには人と会う予定がない日にしなきゃいけません。

幸い、今日は人と会う予定がなかったので思い切って注文しましたが、注文した瞬間に店内にニンニクの臭いが充満してくると何だか焦ります。

頼めばあるかも知れませんが、香蘭はテーブルやカウンターに一味が備え付けられていないので、一口スープをすすって味見した後にラー油をまんべんなく掛けます。

シャキシャキ感はありませんが、味噌スープが沁み込んでしんなりしたモヤシも美味しいぃ~♬

これだけでご飯一膳食べれます。

たっぷりのスープをすすりながら麺を口に運びます…うっめぇ~!でも臭い!

ラー油の効果もあって食べ進めるうちに汗が流れてきます。

ニンニクの臭いで勢いもついて、食べてるうちにどんどん元気になってくる様な気がするから不思議です。

食べ終わった後の臭いが心配ですが…美味しかったぁ~!ご馳走様でした☆

 

一昨日にネオンテトラが一匹弱って虫の息だったので昨日水槽掃除したんですが、どれだけ探しても「死骸」が見つかりませんでした。

これまでもネオンテトラは4匹死んでるんですが、「死骸」を処分したのは1回だけです。

ほかの魚が食べちゃうんでしょうか??

それともすぐに粉々になって溶けちゃうんでしょうかねぇ~??

だって「死骸」どころか、骨とかの残骸も何にも残ってないんですよ!

たった一晩で何もかも跡形なく消えちゃうんですから不思議です。

事務所の熱帯魚はみんな長生きですが、これでネオンテトラは5匹になっちゃったので、また仲間をホームセンターで買ってきてやろうと思います☆

 

近頃、セブンイレブンで毎日「おいものモンブランデニッシュ」買って夕方に食べてます。

カロリーは296calですが、さすがに毎日食べてるってのはヤバイと思い始めてます。

でも…やめられないんですよねぇ~!

一週間毎日食べると、それだけで1日分のカロリーになっちゃうんですから恐ろしい話です。

昨日病院で体重量った時にヤバイと思いました。

とか何とか言いながら、実は今日もさっき食べちゃいました。

自分の力だけではやめれそうにありません!

誰か助けてほしいです☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日