お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

大掃除

一般的には「大掃除」なんてまだまだ先の話で、そもそも我家なんてキッチリと大掃除した事なんてこれまでありません。

かみさん含めてみんな年末ギリギリまで仕事してて、全員でまとまって掃除するチャンスがないので、大晦日に親族が集まる直前に大慌てで済ますのが毎年のパターンです。

ただ、さすがにキッチンやお風呂なんかはしっかりと掃除したいので、そこだけはプロの業者に頼んでいます。

これが意外と人気がある様なので、昨日我家も早々に予約してきました。

今年はキッチンとお風呂だけにしましたが、それでもお風呂の浴槽のエプロンを外して掃除してもらうオプションや、天井埋込の乾燥機などの掃除のオプションの追加でかなりの金額になってしまいました。

なので今年はトイレ掃除は諦めて、エアコンの掃除も我家のは掃除機能付きのため20,000円/1台もかかるので、来年の夏の前のキャンペーンに頼む事にしました。

こんなんだったら、わざわざ「お掃除機能付きエアコン」にするんじゃなかった…。

掃除したくないから「お掃除機能付き」にしたのに、それでもやっぱ掃除はしなきゃいけなくて、しかも料金が割高になるなんてまるで詐欺にあったみたいな話です。

だいたい我家にはエアコンが6台もあるんですよ!

これを全部業者に掃除を依頼したら、安いエアコン1台買えちゃいます。

なぁ~んて昨夜かみさんと2人でグチってましたが、最後にかみさんが言った一言が笑えました。

「掃除の業者が来る前に掃除しとかなきゃ!」…☆

 

今日はアピタ千代田橋店3Fフードコートの「てんてん」から「中華そばとミニ天丼のセット820円」です。

今朝は野菜スムージーだけだったのでかなりお腹減ってたんですが、正直アピタのフードコートはいい加減飽きてきてるのでいくら周りを見渡しても食べたいものが見つかりません。

結果、座ったテーブルに1番近い「てんてん」となりました。

ところが、何気に選んで注文したこのセット…中華そばが美味しかったんですよぉ~♬

何故かいつもより薄味で、アッツアツのあっさりスープが体中に沁みて落ち着きます。

大きな海苔が喉の奥にひっついて慌てましたが、おっさんはこういう和風テイストの「中華そば」が好きです!

なんやかんやと言いながら美味しく頂いて…ご馳走様でした☆

 

昨夜、スイミングのためにいつもより早く帰宅したら、近所に住んでる長女と孫達が来てました。

ちょうど1年生の孫が、国語の宿題の「本読み」をしてました。

真剣に国語の教科書を読み上げる孫を見て、おばあちゃんは思わず両手で顔を隠して涙流してました。

おっさんも真剣に本読みしてる孫の手前ウルウルするのを必死に堪えましたが、無事に本読みが終わった時には思わず抱きしめちゃいました。

孫は自分の宿題だから仕方なくやってるだけなんですが、周りの大人は感動しまくりです。

子供が真剣に物事に取り組んでる姿ってホントに可愛いもんですねぇ~!

また孫から元気をもらったおっさんでした☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日