お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

連休の前に…

明日からの3連休を前にして、3人の孫達が昨夜から熱を出してしまいました。

週末になると子供って何故か熱出すんですよねぇ~!

まぁ~た実家に連れて来るんじゃないかと、今朝は一応覚悟して待ってたんですが、1人は熱が下がったので学校に登校し、1人は保育園に、もう1人は婿さんが小児科に連れてってそのまま自宅で面倒見るという事で、実家には預けに来ませんでした。

とは言っても、今夜には2人の孫が我家に泊まりに来るというし、もう1人は土曜日に病院に連れて行かなきゃならないみたいなので、どうやらこの3連休は孫達のお守となりそうです。

連休と言っても、どうせDVD観たりして過ごすだけなので可愛い孫達のお守もいいですが、せめて1日位はゆっくりしたいもんです☆

 

今日は久しぶりに代官町の「ダッカ」から「ハンバーグランチ900円」です。

おっさんが「ダッカ」に行くにはかなり思い切りが必要です。

だってこの量ですからねぇ~!

確かに今日はいつもよりお腹減ってはいましたが、食べた後の事思うと「ダッカ」の選択は思い切りがいります。

でも、逆に言えば…お腹がメチャ減ってる今日みたいな日でなきゃ「ダッカ」には行けないって事でもあります。

まぁ~何にせよ、様々な事情で今日は「ダッカ」となりましたが、久しく食べに来てなかったので正直なところボチボチ顔出さなきゃとは思っていました。

お店入ってすぐの席に座って、いつもの通り「バーグランチ、ミートで!」と注文。

3分も待たないうちにすぐに出てきます。

「ダッカ」のランチは出てくるの早いんです。

ん?…盛り方なのか、いつもより”高さ”がなくて、”気のせい”か量もいつもより少し少ない様な気がします。

ですが!…食べ始めてすぐにやっぱ”気のせい”だったと気が付きました。

最初っから戦闘モードで食らいついても、相変わらず食べても食べてもなかなか減りません。

味に飽きない様にあちこち少しづつ食べ進めるので、どうしても最初は目に見えて減るのが遅くて精神的に結構キツくなります。

ですが、ここで水飲んだり休憩したりすると余計にキツクなるので、心折れずに黙々と食べ進めるしかありません。

キャベツの千切りとかご飯とハンバーグはどうって事ないんですが、やっぱ大量のスパゲティがキツイ。

最初から食べ進めているのに、どうしても最後にスパゲティが残っちゃうんですよねぇ~!

ゴールが見えてるから頑張って食べれますが、そうでなかったら残したいところです。

それでも何とか今日も完食!

しかし今日はキツかったなぁ~…おっさんもそろそろ「ダッカ」卒業かもですねぇ~☆

 

近頃愛用している電子タバコのプルームテック…とは言ってもまだ完全に電子タバコに切り替えれていません。

バッテリーの充電に1時間40分もかかるので、どうしても不安で常に普通のタバコも持ち歩いています。

バッテリーの充電が切れるおよそのタイミングは分かってきましたが、どっちにしても充電待ってる1時間40分の間に普通のタバコに手が伸びてしまいます。

そして久しぶりに普通のタバコを吸うと…やっぱこっちの方がいいや!ってまた吸い始めちゃいます。

要は心構えの問題ですネ!

普通のタバコをやめるには「禁煙」を目標にしないとプルームテックだけでは満足出来ません。

どっかで一度真剣に考えなきゃと思ってます☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日