お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

42℃

夏場は41℃、真冬の寒い時は43℃に設定してる我家のお風呂の温度ですが、現在は中間の42℃に設定しています。

これが微妙で、毎晩お風呂に入りながら43℃に設定変えようか悩みます。

入った瞬間はちょうどいい湯加減に感じますが、すぐに物足りなくなります。

さっさと43℃に設定すればいいんですが、家族の反発も考えられるし、お風呂上りに汗が止まらなくなる事も容易に想像出来るので悩ましいところです。

おっさんはジワジワくる熱いお湯が大好物なんですが、お風呂あがってからいつまでも汗が止まらないのも嫌なので、ちょうど微妙な寒さの今の時期は毎晩お風呂の温度で悩む事になります。

たまたま昨日から暖かいので、昨夜同様に今夜も42℃でちょうどいいと思いますが、お風呂に入ってから温度調節するよりおっさんは最初から適温になってて欲しいので、どうせ寒くなるなら早く寒くなって欲しいなんて思ってます。

夏が大好きで寒い冬は苦手なおっさんですが、お風呂だけは寒い方が気持ちいいですからねぇ~☆

 

今日はアピタ千代田橋店3Fフードコートの「はなまるうどん」から季節メニューの「生姜玉子あんかけうどん(中)500円」です。

買物で寄ったアピタで、ついでに昼食も済ませておこうと3Fのフードコートに行ってみたんですが、食べたいものが見当たらずに1Fに降りて飲食店を廻ってみる事に…。

ところが1Fでも気に入ったお店が見つからず、仕方なく再び3Fに。

そこで一旦空いてるテーブル席で休憩しながら周りを見回していたらこの「生姜玉子あんかけ」の看板が目に留まりました。

悩んだ時は麺類に限ります。

ましてや「丸亀製麺」や「はなまるうどん」ではまずハズレがないですもんネ。

食べ慣れてる味なので特別感動もありませんが、こういう麺類は心が安定します。

「中盛」が意外にも量が多くて完食するのに難儀しましたが、最後まで美味しく完食しました。

美味しかった…ご馳走様でした☆

 

台風22号の進路がちょっと変わりましたネ!

当初の予報よりかなり日本に近づくみたいですが、勢力も弱いし、この地方に近づくのは日曜日の夜遅くになるので心配はいらないみたいです。

先週の21号の時は、台風が去った後は強風のせいで我家の駐車場落ち葉だらけで掃除に難儀しましたからねぇ~!

どっかから飛んできたゴミと落ち葉だけでゴミ袋丸っと1袋分ありました。

それに強風のせいで、あっちこっちからヘンな虫とかカエルとかが驚いて出てきたりするので…今度は軽ぅ~く通り過ぎて行ってくれる事を祈ってます☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日