お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

インフルエンザ予防接種

今朝は8時45分に予約入れていたインフルエンザの予防接種に行って来ました。

病院やクリニックによるんでしょうが、今年はインフルエンザワクチンが少ないらしく、とにかくワクチンがあるうちに早めに接種しておいた方がいいと言うので、かみさんが勤めるクリニックで接種してもらいました。

ありがたい事ですが、振り返ってみると去年も一昨年もワクチン接種したのにインフルエンザに感染したんですよねぇ~…。

ワクチン接種してるお陰で症状が軽いとは言われましたが、別に早く治るわけでもなく、キッチリ1週間は外出出来なかったですが、それでもワクチン接種してると何か心丈夫です。

今日はその後、愛知医大でも検診の予約があったので、午前中は病院だけで終わってしまいましたが、事業主はこういった体調管理も仕事のうちだと思っています。

それにしても、今日1日だけで病院で支払った予防接種の料金や医療費…計算すると嫌になります☆

 

今日は「香蘭」から「麻婆飯(大盛)900円」です。

ここ数日食べたいと思ってた「香蘭」の「麻婆飯」…今日は思い切って大盛で注文してみました。

実は今日突然に閃いた「麻婆飯」の大盛…何で今まで気が付かなかったんでしょう??

普通の「麻婆飯」だけじゃ物足りないけど、ラーメンも追加すると量が多くなりすぎるし…なぁ~んて悩んでたのがバカみたいです。

ただ”麻婆飯大盛でぇ~!”と注文すれば全て解決しちゃいます。

ところが…ここにまさかの落とし穴がありました。

いつもはメッチャ美味しい「麻婆飯」が、大盛で注文してみたら…美味しくなかったんです。

何でぇ~??

サイズが違うと味付けに慣れてないからなのか、味が薄いしパンチがないしで、いつものあのバカ旨の「麻婆飯」の面影が全然ありません。

たまにありますよネ!普通盛は美味しいのに大盛で注文すると味が落ちるお店。

作り慣れてないからなんでしょうネ!

万を期しての「麻婆飯」だったのに…何か悔しくてしょうがないです。

大盛で注文すれば問題は解決すると思ったのに、これで振出しに戻ってしまってまた悩まなきゃいけないです。

明日また「香蘭」に行って「麻婆飯」食べてこようかなぁ~…☆

 

何だか…マスコミは自民党が圧勝した事がよっぽど悔しいみたいですネ!

比例では3分の1しか取れてないから決して国民に支持されたわけではないとか、野党が自滅しただけとか…。

とにかく今回の選挙で自民党が勝った事を認めたくないって感じで、言ってる事がもう~支離滅裂です。

数字と民意とかけ離れてるとか言ってますが、民意とかけ離れてるのはマスコミですよネ!

これまでの選挙で何度も過半数確保してるって事は民意なんですよ!

選挙で勝ったという事が民意でそれが民主主義の基本なのに、それを認めようとしないマスコミや左翼解説者が異常に見えます。

選挙で勝つために泥船の民主党から逃げて希望の党に行った奴らとか、あの悪夢の菅政権の面々が集まってる立憲民主の奴らに政権を任せれるとマスコミは本気で思ってるんでしょうか??

呆れちゃいますねぇ~☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日