お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

台風

予想図だとちょっと東にズレてますが、ほぼ愛知県直撃のコースでデカくて強力な台風が明日の深夜に襲ってきそうですネ!

まさか選挙に合わせて台風が投票に来るわけでもないんでしょうが、右寄りに曲がって上ってくるコースは安倍政権の勝利の暗示の様な気もします。

冗談はさておき、おっさんも台風が来る前に期日前投票しておこうと今朝区役所に行ってみたんですが、これが予想通りの大混雑で午前中は諦めて帰ってきました。

夜8時までは投票できるので、仕事帰りにでもまた行ってみるつもりです。

区役所は車停めれますが、投票所の小学校近辺は車が停めれないので何とか今日中に済ませておいた方が断然にラクですからネ。

それにしても…明日は台風も近づいてきてるので、TVは台風ニュースと選挙の特番ばっかになりそうですネ☆

 

今日は久しぶりに東区泉の「戸田屋」から「玉子丼650円&中華そば650円」です。

朝ヌキだった事もあって、めちゃめちゃお腹減ってたのでとにかく”ご飯”をガッツリ食べたくて、「香蘭」の「麻婆飯」と迷った末に「戸田屋」となりました。

若い頃はどこのうどん屋さんに行っても注文してた「玉子丼」と「中華そば」の組み合わせ。

近頃年のせいか力が落ちてきてたので、こんな組み合わせを注文する勇気がありませんでしたが、今日はつい腹ペコの勢いで注文しちゃいました。

最初にまず「中華そば」から攻めたんですが、これが結構ボリュームあって半分食べた頃には結構お腹が張って来たので焦りましたが、「玉子丼」に付いてる味噌汁が美味しかったのとチョロッと付いてる漬物のお陰で何とか「玉子丼」も食べ切る事が出来ました。

それにしても「戸田屋」の味噌汁美味しかったなぁ~!

また改めて、今度は大好きな「他人丼」でも食べに来ようと思います☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日