お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

ワクワク♬

今夜は長女のところの孫達が我家に泊まりに来ます。

先週、末娘が胃腸風邪に罹ってたので感染するといけないないと思い、泊まりに来たがる孫達を断腸の思いで断ったので2週間ぶりとなります。

泊まりに来たら来たで世話が大変なんですが、甘えん坊の6歳の次男がベタベタしてくるのが可愛くて仕方ありません。

そんなおっさんの気持ちを上手にコントロールするのが孫達の母親であり我娘の長女です。

定期的にラインで孫の写真や動画を送ってきてはおっさんの心を揺さぶります。

「ジジ会いたい!」なぁ~んて動画も送ってくるので、仕事がどんな大変な状況のあろうと心も魂も持っていかれてしまいます。

今度の日曜日は選挙もあるし、衣替えもしなきゃいけないので忙しいんですが、おっさんはあの可愛い笑顔が来るのを心待ちにしています☆

 

今日は「吉野家」から「牛丼(並)※つゆだく&Bセット130円」です。

午後一番に来客がって、あっと言う間にランチタイム過ぎてしまい、「香蘭」で「麻婆飯」食べる計画もパーになってしまったので苦し紛れの「吉野家」となりました。

実は…我家では昨日、一昨日と2日連続で夕食が「すき焼き」だったんですよねぇ~…。

なので牛肉食べたいとは思わなかったんですが、元が取れてない80円引きのパスポートも期限が迫ってたので使う事にしました。

今日はいつもサラダのAセットのところを漬物とみそ汁のBセットにしてみましたが…やっぱ漬物の方が美味しいわ!

”野菜を摂らなきゃ”という思いからこれまでAセットを選んでましたが、美味しくもないちょこっとのキャベツの千切りを最初に食べるより、ご飯にはやっぱり漬物の方が合います。

”この組み合わせいいなぁ~”なぁ~んて改めて「吉野家」見直しちゃいました。

80円引きのパスポートの期限が迫ってますが、何とかもう1回位利用出来たらと思います☆

 

昨日、肺ガンで入院してた友人が訪ねて来てくれました。

どんなにやつれたか心配してましたが、顔を見たら意外にも「普通」だったので安心しました。

治療の状況なども切迫した感じではなく、この先の治療予定も随分と時間をかけたスケジュールに更に安心しました。

ガンと言うと、即「死」と言う言葉が浮かびますが、きっと友人のガンはおっさんの高血圧なんかと同じで、この先一生付き合っていかなきゃならない病気の様な気がします。

何にしても今後はこれまで以上に食事に気を使い、栄養摂って免疫力高めて元気になって欲しいと思います☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日