お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

手術…。

今朝は直行で愛知医科大学病院行きました。

予約してあった半年ぶりの整形外科での検診でした。

一言で整形外科と言ってもそこは大学病院ですから、細かく専門分野に分かれています。

おっさんが今日受診したのは「手」専門の整形外科医で、ちょうど1年前に左手の「バネ指」の手術してくれた担当医です。

今日は6か月前に注射での治療をした右手親指の経過と、人差し指、中指の手術をするかどうかの相談でした。

およそ6か月は”効く”という親指への注射の経過は、ほんの数日前までは”完治”したと思ったほど良好だったんですが、担当医の言う通り、ちょうど6か月過ぎた数日前からまた症状が少しづつ出てきてしまいました。

右手親指の注射はこれまで2回しましたが、結局6か月で元に戻ってしまって注射では治らない事がこれではっきりしたので、担当医と相談して同時に合計3本の指の手術を受ける決心をしました。

更に、後戻りできない様に手術の日程も決めてきちゃいました。

11月中旬に手術前検査をして、手術は11月27日の朝一番に予約を入れたので、抜糸は12月の中旬頃になる予定です。

本当は手術は夏の方がいいとか色々ありますが、さっさと手術した方が簡単で色々と悩まなくていいので思い切って指3本同時に手術してイッキにこの問題を解決しちゃおうと思います!

手術すると完全に抜糸出来るまでの約半月以上右手を濡らせれないのと使えないのがチョ~不便ですが、手術自体は1年前に左手で経験済みなので怖くはありません。

問題は右手の指3本も手術して、どうやってトイレでお尻を拭くかです…☆

 

今日も筒井町商店街の「朝日屋」さんからで、写メは「鍋焼きうどん定食850円」です。

一見「味噌煮込みうどん」に見えますが、よぉ~く見るとおつゆが醤油色で「鍋焼きうどん」だと分かりますよネ!?

おっさんは普通のうどんの麺を使った、こういう醤油味の「鍋焼きうどん」大好きです。

「味噌煮込みうどん」とどっちが好きかと聞かれたら、難しい判断ですが「鍋焼きぬどん」を選ぶと思います。

専門店があるくらいですから、「味噌煮込みうどん」の方が一般的には人気が高いでしょうが、本当に美味しい「鍋焼きうどん」食べたら案外考えが変わる人も多いと思います。

表現が難しいですが、今日の「鍋焼きうどん」…とにかくめっちゃ旨かったです☆

 

高速道路で車を止めて、後続の車の追突を招いて夫婦を死亡させて逮捕された福岡の男…バカヤローですネ!

あんな頭の悪い男に両親殺された子供が本当に可哀想。

あんなバカは数年刑務所に入れるより、高速道路の追い越し車線をはねられるまでマラソンでもさせりゃいいんですよ!

でも巷には似たようなDQNが結構いるので、我々も気をつけなきゃいけませんネ。

おっさんも幅寄せされたり、仕返したりした事もありますが、これからはとにかく怒らないで気長に安全運転する様にしなきゃと思います。

車が傷ついたり、誰かが怪我したりしても何にもいい事ありませんからネ。

とにかく安全運転でいきましょう~☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日