お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

イッキに冬ぅ~!

イッキに冬の寒さがやって来ましたねぇ~!

真冬の寒さにはまだほど遠いですが、先週”夏日”でエアコン点けてた事思えば、突然に冬がやってきた感じで戸惑っちゃいます。

予定通りに昨日のうちに衣替えしとけばよかったかなぁ~…。

予報でなぁ~んとなく寒くなる事は分かっていても、実際に肌でその寒さを感じないとどうしても生地の分厚い”冬物”に抵抗があって衣替えする気になれませんでした。

カラフルな短パンやTシャツとは今年はこれで遂にサヨナラかな…。

短パン、Tシャツ好きなんだけどなぁ~…☆

 

今日はアピタ千代田橋店1Fの「一刻堂」から「一刻しょう油690円&ランチ餃子120円&小ライス(無料)」です。

雨が降ると駐車場から濡れないで店内に入れるアピタが便利なのでつい利用しちゃいます。

車が停めやすくて待ち合わせにも便利なので、特に月曜日はかみさんと家族の事などを相談したりするのに利用します。

今日もかみさんと待ち合わせて、ランチタイム過ぎて空いてる「一刻堂」のテーブル席でゆっくり食事しながら家族の事を色々と相談です。

深刻な相談事はありませんが、父親として、母親としてそれぞれの考えを週に1度位は確認してある程度方向性をまとめたりしています。

そもそも今日は大切な相談事がメインだったので、「一刻堂」では無難な「一刻しょう油」を注文しましたが…豚骨なのか何なのか分かりませんがスープが臭いぃ~!

スープ自体はいつもと変わらないかも知れませんが、おっさんの体調のせいか今日は臭いが気になります。

こういうラーメンは年齢的に体が受け付けなくなってきてるんでしょうかねぇ~☆

 

恐ろしい事に…この1年で体重が6kgも増えてしまいました。

週1のスイミングは続けていますが、ちょうど1年前からジム休み始めてからどんどん太ってしまった様です。

そりゃあ腰痛も悪化するはずです。

結局、ジム通い始める前の体重に完全に戻っちゃったって事になります。

と言う事は…週1のスイミングは何なんでしょう??

結構ハードなのに、ダイエットにはちっとも役に立ってないって事ですよネ。

15年前、週5でスイミング通ってた時なんかは、4か月で11kgも痩せたのに…。

それだけ代謝が落ちてるって事なんでしょうか?

要するに、運動と食事制限はエンドレスで続けていかなきゃいけないって事なんですネ!

つらぁ~☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日