お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

禁煙への道

今月の2日から肺ガンの治療で入院してた友人が今日退院となりました。

手術はせずに8月から入退院を繰り返して放射線と抗がん剤での治療を続けてきたんですが、お陰で腫瘍も小さくなりかなりいい成績での退院となった様です。

今後も治療は続くんでしょうが、暫くは自宅での経過観察となったので、早速に仲のいい友人を集めて”退院祝い”を計画する事になりました。

そんな相談も含めてその友人とラインでやり取りしてる中で、思い切って気になってる事を尋ねてみました。

それは…「喫煙」に関してです。

本当のところは分かりませんが、今回友人が肺ガンになった一番の原因は「喫煙」と言われています。

命を繋ぐために8月から入退院を繰り返し、全面禁煙の大学病院で治療してる状況からしたら、普通なら当然に「禁煙」してると思ってたんですが、そこはおっさんの友人なので一応確かめてみたら…やぁ~っぱり!ナント退院した時には吸ってると告白。

おまえぇ~っ!

タバコが原因で肺ガンになって、生きるか死ぬかで治療してるのに、友人はまぁ~だ禁煙出来ずにいました。

おっさんも未だ喫煙者なので言えた義理ではありませんが、さすがに肺ガンになったら禁煙してると思ってました。

とは言え、言い訳になりますが、一言で「禁煙」と言ってもこれがなかなか出来ないもんなんです。

おっさんも3日間入院した時も、退院したら我慢出来ずに吸っちゃいましたからねぇ~…。

そんな友人の気持ちも理解出来るので、今回はおっさんも今愛用の「電子タバコ」についてレクチャーしときました。

急に禁煙は難しくても、害の少ない「電子タバコ」から少しづつ時間をかけて禁煙に向けて努力する方が、ストレスも溜まりにくいし禁煙への近道になるんじゃないかと…。

早速にコンビニに行って「アイコス」を買ってみると友人は言ってましたが、こんな事教えて果たして良かったのか悪かったのか…☆

 

今日は代官町商店街の「香蘭」から「ランチAセット770円」です。

「丼物」か「炒飯」で悩んだ結果、今日は「炒飯」を選択して「香蘭」となりました。

とにかく今日は「ご飯」が食べたかった。

しかもコンビニのおにぎりみたいな冷えたご飯じゃなくて、温かいご飯をガッツリと食べたかったので「炒飯」を選択。

「炒飯&ラーメン」なんて、痩せなきゃいけない人間が食べちゃいけない組み合わせですが、お腹減ってる時はこういうのが1番美味しいです。

食べ始めたらすぐにマスターが横に来て…「残してもいいんだよ」と訳の分からない事言ってましたが、こういうセットは注文したら絶対に残してはいけないと思ってるので、ちょっと苦しかったですが何とか完食。

いいのいいの!人間はお腹いっぱいご飯を食べる事が一番幸せなんだから。

と言う事で、今日もお腹いっぱいで幸せなおっさんでした☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日