お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

ゴミの分別

今日は朝から管理してるテナントビルの長い間回収されてないゴミの確認に行って来ました。

業者に回収されない原因は”ゴミが分別されていない”ためで、ゴミコンテナの横に回収されずに積み上げられた可燃ゴミの袋には、パッと見てすぐに分かるほどあからさまに大量の空缶が混じっていました。

他のテナントからの苦情でどこのお店が出したのか分かってはいましたが、念のためビニール手袋はめてゴミ袋の中を探って「証拠」を探します。

すると…出てくる出てくる!

お店の名前の入った領収書やら、お客さんのクレジットカードの控えなどの確かな証拠がわんさか。

そこで一旦汚れたビニール手袋を外して、その「証拠」を写真に収めます。

当初は放置されてるその4つのゴミ袋の中身を分別してコンテナに収めるつもりでしたが、雨が降る中臭いゴミ袋の中に手を突っ込んでるうちに段々腹が立ってきたので、結局ゴミはそのまま放置して一旦帰る事に。

その場でゴミを放置してるテナントに電話するつもりでしたが、腹が立ってる時に電話すると自分でも何言うか分からないので、一旦事務所に帰って心が落ち着いてから連絡しました。

そのお店の責任者はすぐに対応する様な口ぶりだったのでホッとはしましたが、ゴミを片付けるのは勿論ですが、今後の事を思うと従業員の指導を徹底してくれるかが気になるところです。

だって…可燃のゴミ袋に大量の空缶入れてるんですから回収されないに決まってるでしょ!常識疑うわ☆

 

今日はチョ~久しぶりに「スガキヤ」から「担々麺390円&ポテトサラダセット310円」です。

アピタ千代田橋店3Fのフードコートでかみさんと待ち合わせしたんですが、待ってる時に周りでみぃ~んなが「スガキヤ」食べてるの見てたら久しぶりに食べたくなっちゃいました。

でも、この組み合わせは失敗でしたネ。

どれも味が濃いものなのでそれぞれ単品で楽しめますが、合わせると決して美味しいとは言い難いです。

ラーメンを「担々麺」じゃなくて、いつもの普通の「スガキヤ」のラーメンにしとけば良かったんでしょうネ!?

それと、見た目よりこのセットは意外と量が多いです。

おっさんなんて「担々麺」だけでほぼお腹いっぱいになっちゃいました。

「スガキヤ」のラーメンだけでお腹いっぱいになるなんて、おっさんの力も落ちたもんです。

本当は食後に「クリームぜんざい」食べようと思ってたのに…年取ったって事ですネ。

でもいつも思うんですが、食べても食べなくてもこういうフードコートに「スガキヤ」があると何か安心します。

それだけ名古屋に根付いたお店って事なんでしょうネ。

久しぶりに食べて美味しかったです!ご馳走様でした☆

 

火曜日に北海道旅行から帰って来たばかりの末娘が、日曜日の早朝からかみさんと一緒にディズニーリゾートに行くらしいです。

マヂか…。

で、どうも日曜日の早朝に名古屋駅まで送ってって欲しい様子なんですが、おっさんは今のところOKしてません。

だって朝の5時半起きなんですよぉ~!

ありえないでしょ!

最初は長女の家族も一緒に行く予定でしたが、どうしてもお金が準備出来ないという事で「レゴランド」に変更になってディズニーはヤメになったと思ってたんですが、末娘は毎年行ってる「ハロウィン」にはどうしても行きたいとう事でかみさんと行く事になったらしいです。

若いもんはパワーあるわ。

なんぼ楽しいディズニーでも早朝の5時半に起きてまで行きたいという気持ちがおっさんには理解出来ません。

と言う事で、今度の連休は孫達家族は「レゴランド」へ、末娘とかみさんは「ディズニーリゾート」へ行くので、我家にはおっさんと婆ちゃんだけになります。

う~ん…ちょっとだけ嬉しいかな☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日