お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

いつ来てもいない…。

「いつ来てもいない」…今週になってから、既に4人の人に言われた言葉です。

その中の1人の友人には「4回来たけどいつもいないな!」と言われました。

その友人は仕事が月曜日が休みなので、月曜日の朝に連続して来てたらしいんですが、来る度に事務所が留守なので、てっきり朝はどっかの喫茶店でモーニング食べながらサボってると思ってたらしいです。

今日来た銀行の担当者は…事務所に入ってくるなり「忙しいんですネ!」…ん?

「よく事務所の前を通るんですが、いつもお留守なので忙しいんだなぁ~っと思ってました」

いやいや!忙しくないし。

で、後の2人はお客さんなんですが、お客さんたちも同様に「忙しいんですネ!」と言われましたが、お客さんには少し見栄を張って「近頃ちょっと忙しいんですぅ~♪」と言っておきました。

でも、そんなに留守が多いかなぁ~??

何か今年は”間が悪い”とかだったり、ちょっとしたズレが確かに多い様な気はします。

それにしても、みんな来る前に電話くれればいいのに…ネ!☆

 

今日は「街かど屋」から「手仕込かつ丼500円」です。

ほんのちょっとの間来なかったうちに、「サンマの塩焼き定食」やら「九条ネギの鴨そば定食」とか、新たな秋の新メニューが登場してて券売機の前で少し迷いましたが、今日は朝から「かつ丼の口」だったので、初志貫徹で「かつ丼」の食券を券売機で購入して1人で大きなテーブル席に着席しました。

お店の人に食券を渡してから、いつもの流れで備え付けの小皿に漬物を取ろうと思ったら…アレっ??

漬物の色が違う!

よぉ~く見ると、これまで黄色いツボ漬けが入っていた四角い容器にはナント!きゅうりのキューちゃんみたいなのが入ってます。

気になって周りを見回してみると、他のテーブルやカウンターに備え付けられてる漬物も全部同じキュウリの漬物に変わっています。

何か嬉しい♪

漬物好きのおっさんは勿論「ツボ漬け」も好きですが、「きゅうりのキューちゃん」も大好きです。

今日はたまたま「かつ丼」注文しましたが、白いご飯がついた定食なんかだったら、この漬物だけで余分にご飯1杯食べれちゃいます。

これから食欲の秋なのにヤバイもの見つけてしまいした。

何から何まで庶民にはありがたい「街かど屋」でした☆

 

今日はこれから予約してある床屋に行きます。

今回はこれまでの短ぁ~いスタイルではなくて、普通の長さにカットしてきます。

襟足やサイドはバリカンで刈り上げてもらいますが、他はあまり短くしないで大人しい雰囲気になる様に仕上げてもらうつもりです。

これまでの短ぁ~いヘアスタイルが楽チンでよかったんですが、日焼けした顔に、白髪交じりの短髪、それに白髪のあごひげなんて組み合わせがかなり”胡散臭い”と家族が言うので、かみさんの指導に従って床屋に行く事になりました。

まぁ~これでも一応「客商売」ですから、見た目も大事なのは分かるので、お客さんから見てなるべく”信用”が得られる様に努力しようと思います☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日