お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

映画「関ケ原」


疲れが取れなかったリ、仕事がうまくいかなかったり、パトカーに捕まっちゃリと、ここんとこなぁ~んかリズムが悪いので、土曜日に気分転換にかみさんと末娘連れてイオンシネマに行って来ました。

おっさんとかみさんは「関ケ原」で、末娘は1人で「銀魂」を鑑賞。

NHKの「直虎」の影響もあってか、何か壮大な時代劇観て元気貰いたかったんですが…う~ん、史実に忠実なのかどうか分かりませんが、メリハリがなかったですねぇ~…。

それと秀吉の名古屋弁はよく分かりましたが、薩摩藩とかの方言なんかは何言ってるかさっぱり分かりませんでした。

観客の中でも、恐らく鹿児島出身のかみさん以外はだぁ~れも分からなかったと思います。

日本語ではありますが外国語みたいなもんなので、字幕入れてもらわないとさっぱり理解出来ません。

リアルを追求してるんでしょうが、薩摩の言葉のところは標準語でも良かったんじゃないですかねぇ~!?

何か、逆にストレス溜まって帰って来ました。

やっぱ映画はドッカ~ン!バッカァ~ン!のアクションものかSFものの方が気分が晴れていいかもですねぇ~☆

 

今日の写メは、イオンシネマ1階の「サイゼリア」で食べた「パルマスパゲッティ399円」と「マルゲリータピザ299円」です。

ワンダーに来るとこの「サイゼリア」から「びっくりドンキー」のどちらかになります。

どうしても映画観る前に食べるので、近頃は注文してから出てくるのが早い「サイゼリア」ばっかです。

どうせポップコーン食べるので、おっさんもハンバーグよりピザとかの方が軽くていいです。

どれもこれもお値打ちだし、少しづつ色々と注文出来て、皆でシェアして食べれるところも「サイゼリア」はいいですよネ!

うちの家族は「サイゼリア」好きなんで、自宅の近くにあったら「スシロー」より通うと思います。

美味しかったです。ご馳走様でした☆

 

今日は長男ところの孫が通う保育園で「おじいちゃん・おばあちゃんの会」があったので、朝早くからかみさんと行ってきました。

平日という事もあって参加者はそんなに多くはありませんでしたが、どこのジジババも可愛い孫のためにお洒落して来ています。

正直、おっさんはこういうの苦手で、子供の参観日とかにも行った事なかったんですが、これが可愛い孫となると無理してでも行っちゃうんですよねぇ~!

ただこういう時、おっさんは自分の孫しか目に入らなくなるので、知らないうちによその子供や周りの人達に無愛想になったりしない様に注意しなきゃいけません。

悪気はないんですが、自分の孫しか目に入ってないので自分でも怖いところです。

そんな事にも気をつけながら孫と園庭で遊んで楽しい時間を過ごす事が出来ましたが、帰りに泣かれて後ろ髪引かれる思いでした。

毎度、これが本当に辛いです☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日