お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

パトカーに捕まってしまった…。

久しぶりにパトカーに捕まってしまいました(泣)

理由は…「横断歩道で横断しようとしてる歩行者がいるのに一時停止しかった」と言うことで、減点2点、反則金9,000円でした。

痛ぁ~い!

テレビ見ながら走っててサイレンとか聞こえなかったので、最初自分が追っかけられてるとは思いませんでした。

車を寄せたら通り過ぎて行くと思ってたので、お巡りさんが降りて来てもおっさんはポカ~ン??

で、またお巡りさんが笑顔で優しいんですよねぇ~!

流れる様なセールストークで突っ込む間もなくサインさせられちゃいました。

違反した認識がないので反論のしようもないし、捕まった時点でどうしようもないですが…これでまたゴールド免許が遠くなっちゃいましたねぇ~☆

 

今日は「いなや」から「冷やし中華480円」です。

夏も終わりだと言うのに、今頃ようやく今シーズン初の「冷やし中華」です。

いくら暑い季節でも店内はエアコン効いてて涼しいので、お店入るとつい温かいおつゆが欲しくなって、これまで注文するチャンスがありませんでした。

今日も本当のところは店内が冷えてたので「冷やし中華」注文するの迷ったんですが、他のお客さんが「冷やし中華」注文するのを見て思い切って注文してみました。

ほぼ1年ぶりの「いなや」の「冷やし中華」…あれぇ~モヤシが乗っかってないぞ??

それに麺が硬ぁ~い!

なんだ、なんだ!? やっと決心して注文したのに、何だか今までとちょっと違うぅ~!

と、言う事でちょっとだけ残念な「いなや」の「冷やし中華」でした☆

 

我家のお風呂の温度ですが…冬は43℃設定ですが、さすがに夏は41℃に設定しています。

子供や孫達はそれでいいでしょうが、おっさんはどうしても物足りなくていつも”追い炊き”してたんですが、少し涼しくなってきたので一昨日みんなに断りを入れてから42℃に設定し直したところ…これがジワジワと沁みてちょうどいい湯加減でめちゃくちゃ気持ち良かったです。

たった1℃の差でこんなにも違うのか?と驚くくらいジワジワ沁みましたねぇ~!

今夜もお風呂が楽しみです☆

 

先月の終わりに家族旅行から帰って来て翌日出社したら…事務所の床にかなりデカイ「ゴキブリ」が死んでました。

更に先日もう一匹干からびた死骸を見つけたので、気になってあっちこっち探してみたら、ちぃさぁ~な生まれたての赤ちゃんゴキブリを2匹発見。

これはまだまだ潜んでるんじゃないかと思い、あっちこっちにゴキブリホイホイを仕掛けたんですが、いまだに1匹もかかりません。

このまま1匹もかからなかったら…大量に仕掛けたゴキブリホイホイどうしましょうねぇ~☆

 

いつもは見てないんですが、昨日たまたま見た「秘密のケンミンSHOW」で出てた福島県の「白河ラーメン」と、西会津町の「味噌ラーメン」めちゃめちゃ美味しそうでしたネ!

久々にTVにくぎ付けになりました。

福島にはかみさんの親戚がいるので、今度行く機会があったら是非お店探して行ってみたいと思いますが、名古屋でもあんな美味しそうなラーメン出す店ないですかねぇ~??

久しぶりに美味しいラーメン食べたくなりました☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日