お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

熱田神宮から…。

昨日、熱田神宮から封書が届きました。

中には「高座稲荷神社」奉納の案内が入っていました。

内容はよく覚えていませんが、以前にも違う何かの奉納の案内が届いた事ありますが、1口の金額が高かったので見合わせた覚えがあります。

今回は稲荷社の「諸願成就幟」という事で、今年になってなぁ~んかツイてないなぁ~と思ってたところに正に”お告げ”かと思いましたが…「幟※のぼり」ってのが何か引っかかります。

それに、ちょうど昨日守山区の「生玉稲荷」に参拝してきたばっかだし…お札まで奉納してきましたからねぇ~!

更に近々家族で「お千代保稲荷」に行こうって話もあるし…でも泣く子も黙る「熱田神宮」からですからねぇ~…。

封筒に入ってた案内によると、その稲荷社は豊臣秀吉ゆかりの「太閤出世稲荷」と崇められるご神徳あらたかな社となっています。

ですが、あんまりあっちこっちのお稲荷さんに参拝や奉納したら、逆によくない気がするし。

あ”~悩ましい☆

 

今日は事務所で「マック」の「アップルパイ」食べましたぁ~♪

おっさんが大好きなので、長女が「マック」に行くと必ず買って来てくれます。

外側がカリカリで、中身はドロドロでヤケドしそうな熱さがたまりません。

むかし人間のおっさんは「ニッキ」と言いますが、近頃は「シナモン」と言われる匂いも好きぃ~♪

これを2個食べれるならお昼ご飯抜いてもいい位です。

何の成果も上げてないので「ご褒美」はふさわしくないですが、たまにはいいですよねぇ~☆

 

おっさんが通ってるスポーツクラブで、9月から「脂肪を買い取る」キャンペーンを始めたらしく、昨夜スイミングに行った時にえらく真剣にキャンペーンの申込をコーチに勧められました。

何でも9月末迄に1kg脂肪を減らすごとに1,000円のスポーツクラブで使える金券が貰えるとの事で、おっさんなら僅か1か月の間に脂肪だけをそれだけ減らせれるんじゃないかと、親切で言ってくれてるのかどうか分かりませんが説得されてました。

スイミングのメンバーで20代の自衛隊に勤務してる若者なんか、そもそも体脂肪が8%と言う、思わず「消費税かよ!」と言いたくなる体脂肪率の人には絶対に無理だから…と、いかにも体脂肪が40%近いおっさんは「ラッキー!」みたいなノリに笑うしかありませんでした。

そりゃ理屈では太ってる人間の方が効果は出やすいの分かりますが、スポーツクラブでしか使えない1,000円の金券なんて欲しくないですよネ!

…とかなんとか言いながら、実はトライしてみようかなぁ~と考えてるおっさんでした☆

 

一昨日録画しておいた沢口靖子主演の「警視庁機動捜査隊216」やっと見る事が出来ました。

これまでもずぅ~っと言ってきましたが、おっさんこのドラマ大好きなんです!

沢口靖子がいぃ~!

正確に言えば、ドラマの中の沢口靖子演じる「班長・沢村舞子」が好きなんですよねぇ~!

また随分先になるんでしょうが、次回作が楽しみです☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日