お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

元町珈琲でモーニング♪

今日は久しぶりに「元町珈琲守山小幡の離れ」から「元町プレミアムモーニングセット※飲み物+250円」です。

いつも朝は事務所でコンビニのサンドイッチですが、たまには「元町珈琲」のゆったりとした空間でモーニング食べるのもいいもんです。

飲み物料金だけで無料でついてくるモーニングはパンと玉子だけですが、更に250円出してプレミアムモーニングセットにするとサラダにベーコン、ヨーグルトが付いてきます。

パンと玉子だけでもいいですが、何か口の中の水分奪われるだけの様な気がして、いつもこのセットを注文しています。

ですが…一緒に行ったかみさんが気が付いたんですが、よぉ~く考えてみると、そもそも飲み物のコーヒーが450円なので、それにプレミアムモーニングセットの250円を足すと、1人700円になるんですよネ!

今日は2人なので合計で1,400円です。

コーヒーチケット買ってるので500円の追加でお得な気になりますが、1人700円ていうのは毎日通うには意外に出費になります。

勿論内容には不満もないし、ナント言ってもゆったりした雰囲気の中でコーヒー飲みながら朝食摂れる空間を料金に含んだら充分に満足出来る金額です。

満員の店内のお客の殆どが常連客でコーヒーチケット買ってるだろうし、こんな見た目にも彩よくバランスのいい朝食一度覚えたらやっぱり通っちゃいますねぇ~。

ぜひまた利用したいと思います☆

 

「元町珈琲」でモーニング食べた後、そのまま「生玉稲荷」にお参りに行って来ました。

昨日からどぉ~も近頃ツイてないと思うので、地元のお稲荷さんにお参りに行きました。

僅かに小雨降る中、だぁ~れもいない境内で夫婦で神妙にお参りして、更にそれぞれお札に願い事を書いて来ました。

おっさんは社名も書いて勿論「商売繁盛」、かみさんは「家内安全」と書いて納めてきました。

たまにはこういった場所に行って、神妙な気持ちになるのもいいですネ。

心落ち着くというか、自分自身気分転換にもなって新たなスタートって気持ちになります。

急に思いついて参拝に行きましたが、行って良かったと思います☆

 

今夜は週に1度のスイミングがあります。

終わった後はやっぱ週に1度でも体動かすと気持ちいいなぁ~なぁ~んて満足して帰って来るんですが、行く前は正直気が重くて楽しみでもなんでもありません。

先週も終わりがけに何度も足がつったし、ラストの連続の背泳ぎ25m×2・クロール25m×2は毎回めっちゃしんどいです。

始まっちゃえばどうって事ないんですが…あ”~今日は特に気が重いというか面倒臭いです。

でも…ジムもずぅ~っと休んでるので、唯一の「運動」のこの週1のスイミングだけは休むわけにはいきません。

スイミング休むとおっさんの心の支えが一つなくなる気さえします。

しゃぁ~ない!今夜も頑張ってこよぉ~っと☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日