お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

生産緑地2022年問題

土曜日の町内の「バーベキュー大会」楽しかったです!

毎年子供たちが結婚したとか、就職したとか色々と明るい報告をしてくれるので、おっさん達も元気を貰えます。

中には彼女や婚約者を連れて来て、親と同時に町内の人達にお披露目する若者もいます。

そう言えば、おっさんが初めてうちの長男のお嫁さんに会ったのも町内のバーベキュー大会でした。

そんな和気あいあいの集まりは、いくら時間あっても話が尽きません。

今回おっさん達は皆年齢が近い事もあって「車の話題」で盛り上がりましたが、意外にもおっさんのジムニーを皆が気にしてる事が分かって驚きました。

家庭の事情などでワンボックスなんかに乗ってても、実のところは小さくて面白そうな車や旧車に乗りたいって思いが皆あるんですねぇ~!

おっさん世代が思う事は同じな様です。

それと今回話題に出たのが「生産緑地2022年問題」です。

町内の中には当然に大地主もいて、その地主がこの問題で持ってる不要な土地を売ると言ってました。

おっさんが勿体ないからアパートでも建てればと言うと、親の代が始めたアパート経営を見てきてその大変さを知ってるので税金のためにアパート立てたりする気はないので、子供達の事も考えて不要な土地は全て売ると言うんです。

今時そんな考えの地主もいるんだぁ~と思ったんですが、実のところは意外にもそう考えてる地主は多い様です。

昨日たまたま地元の税理士に話を聞いたところ、おっさんの地元でも土地を売ろうとしてる地主は多いそうです。

2022年になって、一斉に土地が売りに出て値崩れする前に売ろうと考えてる地主がけっこういるみたいなんです。

そうかぁ~…という事は今後土地の供給が増えてくるかも知れませんネ!

そうなると本当に値崩れするかも知れないし、同時に更にアパートもどんどん建築されるかも知れません。

人口がどんどん減っていく中で、不動産市場は一体どうなっていくんでしょう!?…☆

 

今日は「いなや」から久しぶりの「味噌中華(大)510円&ネギ20円&モヤシ20円&玉子50円」です。

トッピングで大好きなホウレン草は今の時期はやめてるとの事だったので、今回は以上の組み合わせとなりました。

味噌中華久しぶりです。

どうしてもおつゆがシャツに飛び散るので、なかなか勇気を出して注文出来ませんでした。

今日も白いシャツを着ているので、おつゆが飛ばない様に、まるで外人が食べてるみたいに慎重に麺を口に運びます。

う~ん!味濃っ!

それと、何故か「いなや」は味噌味注文するとちょっとおつゆが温いです。

証拠に玉子の白身がいつまで経っても透明でしょ!?

「中華そば」に玉子注文すると、熱さで白身が白くなりますからネ。

味噌が苦くならない様に、わざとおつゆを煮立たせない様にしてるからでしょうか??

久しぶりの「味噌中華」…美味しかったですが、改めておっさんは普通の「中華そば」の方がいいと思いました。

ご馳走様でした☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日