お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

町内のBBQ

今日も「街かど屋」からランチサービスメニューの「ミニしらす丼とざるそばのセット590円」です。

まだまだ暑いって事もありますが、おっさんの体はあっさりしたものしか欲してない様です。

そんな時にピッタリのランチセットがあったもんです。

「しらす丼」なんて街中じゃあここでしか食べれないメニューです。

こんなの自宅じゃ簡単に食べれるメニューでも、いざ外食でとなると意外と難しいもんです。

テーブルに備え付けの減塩醤油を軽ぅ~く掛けて、半熟玉子を潰してかき混ぜます。

あ”~ネギが乾燥しててバサバサだわ…。

ネギの保存状態がイマイチよくないですが、それでもこの味は何か心が落ち着くなぁ~。

味噌味とか醤油味って何か落ち着きます。

ざるそばは正直言ってどぉ~って事なくて感想も特別ありませんが、この組み合わせで590円なら文句はありません。

ただ…ざるそばみたいな冷たい麺食べた後は、やっぱ熱いお茶が欲しいなぁ~…。

今の季節、どこの飲食店も冷たいお茶出してくれますが、おっさんなんかは食後は熱いお茶が嬉しいです。

「丸亀製麺」はお店によっては熱いお茶も飲めるので、冷たい「ぶっかけうどん」とか安心して食べる事が出来ます。

いくら暑くても、最初から最後まで冷たいものばかりで終わる食事ってのは、なぁ~んか落ち着かないです☆

 

明日は自宅のある町内の毎年恒例のバーベキュー大会です。

町内と言ってもそこは守山区なので、街中と違ってかなり範囲が広くて、おっさんなんかこの年に1度のバーベキューでしか顔を合わさない人も大勢います。

なので人数もかなりの数になるので、うちのかみさんも明日は朝から町内の仲良し奥さん連中と買い出しに行ったりと準備におお忙しです。

そもそも、本来であれば8月の最後の土曜日に催されてた町内のバーベキューなんですが、我家が毎年その8月最後の土曜日から家族旅行に出掛けるので、いつのまにか9月の最初の土曜日がバーベキュー開催日となってしまいました。

そんな経緯もあって、おっさんもいつも遅がけに行ってますが、今年は少し早めに行って手伝わなきゃいけないかな…と思ってます。

ま、何にしても町内みんな仲がいいってのはいい事です。

と、言う事で、明日は事務所に出勤出来ないかもですぅ~☆

 

おっさんの同級生でのライングループがあるんですが、男子グループの他に男女混合のグループもあって、そのグループの女子たちが「飲み会」をやってくれと言って来ています。

実は近いうちに男子だけでの飲み会を計画してたところなので、タイミングの悪さにちょっと困惑しています。

別に隠してるわけでもわざわざ内緒にするつもりもないんですが、女子たちは男子だけでの飲み会を考えてる事は誰も知らないのでどうしようか悩んでます。

ひと月の内に2回も飲み会やるのも面倒くさいし…。

どうしましょうネ…☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日