お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

期間限定


「期間限定」って言葉は人の心を引き付ける「力」がありますよねぇ~!

いい年こいておっさんもいまだにこの「期間限定」って言葉に弱いです。

と言う事で…今日は「はなまるうどん」の期間限定(8月16日~22日迄)の「ビリビリサンラーうどん(小)490円&追い飯100円」とお盆休み中に食べた「香蘭」の「タンメン630円」です。

TVの「有吉弘行のダレトク!?」という番組で復活したという「ビリビリサンラーうどん」…これまでに「サンラーうどん」は食べた事あって美味しいのは分かってるところに、それに更にラー油を追加したってのは、どう考えても美味しいのは間違いないところです。

食べる前からおっさんにはどんな味か想像ついてました。

で、食べてみると…ほらぁ~美味しいじゃん♪

途中ご飯に手を伸ばしたくなっても、後で追い飯する事を考えて取りあえずはまずうどんを完食。

そして今度は備え付けの追加の辛いという”タレ”を丼に全部流し込んでご飯をぶち込んで混ぜます。

まぁ~ずっ!

何だコレ??

舌の奥に残る何とも言えないこのマズさは何??

あかぁ~ん!失敗した。

せっかく美味しかったのに、追加の”タレ”を入れたらイッキに味が変わってマズくなりました。

結局、追い飯は全部残す事になるという何とも残念な結果に。

こんな事もあるんですネ。

と言う事で、「はなまるうどん」の「ビリビリサンラーうどん」はそのまま食べて、追加の”タレ”は入れない事をお勧めします。

それと「はなまるうどん」ではレンゲがないので、追い飯食べる時には店員さんに声を掛けて木製のひしゃくみたいなのを最初に借りておくと便利です。

ちょっと残念な「はなまるうどん」でした☆

 

右上の写メの「香蘭」の「タンメン」はお盆休み中に食べました。

「香蘭」では唯一薄味の塩味のラーメンです。

一般的な「タンメン」と違うのは野菜が細かくカットされて玉子がとじてあるところです。

「塩くれ!」と言いたくなる位薄味なんですが、後味がさっぱりしてるのでたまにチョイスします。

この日も「味薄っ!」と思いながらも美味しく完食したら、マスターが…「それ美味しいか??」とワケの分からない発言。

「味薄くてお客さんが何で注文するのか分からん…」

はぁ~??作ってるお前が言うか!

じゃあもうちょっと味付けを濃くしろよ!

たまぁ~にこういうワケのわからん事を言う「香蘭」のマスターでした☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日