お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

4日ぶりの更新です。


先週の土曜日からなので…4日ぶりのブログ更新となります。

先週の土曜日はおっさんの誕生日という事で、皆が集まるから早く帰って来いと言われてたので「社長ブログ」更新出来ませんでした。

ところが、言われた通り早めに帰宅したのに、リビングは薄暗くてばあちゃん以外だぁ~れもいません。

皆に「誕生日おめでとぉ~♪」って迎えてもらえると思ってたのに…想像してたのと全然違う!

確か、かみさんと娘達は三越に行くと言ってたので、主役のおっさんの事忘れれちゃって買物に夢中になってるかも知れません。

仕方ないので先にお風呂に入って、1人寂しくビールでも飲もうかと思ったところに…ガラガラぁ~っとシャッターが上がって、サッシが開いたと思ったら”デカイ手提げバッグ”やらダンボール箱が次々とリビングに放り込まれます。

あ”~…見覚えのあるそのバックには「コストコ」の文字が…。

マヂかぁ~!栄の三越から半田のコストコまで行ったんだ!…毎度の事ですが、かみさんと娘達のパワーには呆れます。

当然に夕食はコストコのお寿司で、ケーキもコストコ。

何か心が籠ってない様な、味気ない気もしますが、食べてみるとこれが意外と美味しいから文句も言えません。

可愛い孫達からは手紙貰ったし、久しぶりに長男とこの孫にも会えたので、それなりに満足のいく誕生日を過ごす事が出来ました。

ま、おっさんの誕生日はこんなもんでしょ…☆

 

昨日は台風が近づいていたので、おっさんだけじゃなく誰もが早めに帰宅したと思います。

事務所も植木が飛ばない様にシャッターを閉めて帰りました

名東区経由して末娘拾って慌てて帰宅しましたが、思ったほど被害がなくて良かったです。

名古屋はたいした被害もなかった様ですが、他県では大きな被害が出ているところもある様ですネ。

せめて台風のお陰で水不足が解消されるといいんですが…☆

 

写メは左が昨日食べた「街かど屋」の「さばの塩焼定食590円」で、右が今日食べた「ガスト」の「ランチ(3)539円」です。

近頃、お昼に食べたいものが浮かばないんですよネ…。

そんな時に便利なのが「街かど屋」や「ガスト」などのチェーン店です。

決まったメニューなら”ハズレ”がないので、”取りあえず”で行ってみても後悔がありません。

しかも、今気が付いたんですが、どちらも600円でおつりがくるリーズナブルさ!

おっさん的にはご飯とみそ汁があるだけで嬉しい組み合わせです。

こういうランチや定食食べさせてくれるお店が町中にもっと増えてくれると嬉しいんですが…☆

 

気が付けば、そろそろ世間はお盆休みに入りますネ。

弊社のお盆休みはまだ決まっていませんが、スタートは11日から休みに入ろうかと思っています。

特別出掛ける予定もないので仕事しようかと思ったんですが、学童保育もお盆休みに入るため孫達を預からなきゃいけないので、土日祝日以外は孫達のお守です。

恐らく17日には出勤すると思いますので、休み明けも宜しくお願いします☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日