お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

今度はアリ!

随分と悩まされていた「小バエ」も、毎日100匹くらい駆除してたら、ようやく壊滅の兆しが見えてきました。

ところが…今朝出勤したら、机の後のスチールの書庫と書庫の間から「アリ」が出てきて列をなしてるじゃあないですかぁっ!

慌ててティッシュで片っ端からつまむんですが、これが思いっ切り力入れて潰さないとなかなか死にません。

取り合えず30匹ほど殺してからアースジェットを書庫の隙間に吹きかけると、薬で少し酔っ払ったフラフラのアリがわんさか出てくるので、今度はガムテープでまとめて吸着して折り畳んで潰しました。

アリは小バエみたいに指で少し押さえるだけで簡単に死んだりしないので手間がかかります。

色は赤っぽくて、ちょうどアカアリと黒いアリとの中間の大きさで、少しスマートな細身のアリです。

まさか今流行りの「ヒアリ」じゃないと思いますが、屋内でアリを発見するとやっぱ少し怖いです。

午前中頑張って大方駆除しましたが、こうやって机に向かっててふと後を振り返ると、まだ1匹くらいさ迷ってるアリを発見したりしますが、そんなアリはピンセットでつまんで食虫植物のエサにしています。

自宅にはアリ専用の殺虫剤や駆除用品がたくさんあるので、明日はそれを持ってくるつもりです。

それにしても…今年は「虫」に悩まされるわぁ~☆

 

今日は筒井町商店街の「朝日屋」さんから「きしめん定食700円」です。

アリの駆除もありますが、今日は他にも結構雑用が多くて昼食であんまり時間取られたくなかったので、近場の「朝日屋」に行って定番の「きしめん定食」食べてきました。

いつも思いますが、全体的にバランス取れてて”無難”でいいですよネ!

毎回ほぼ同じおかずの冷奴にゴボウのきんぴらがご飯に合います。

おっさん的にこの「きしめん定食」の量が、腹八分目くらいで忙しい時に食べるのにちょうどいい量なので今日みたいな時には本当に重宝します。

なんて事ないんですが…美味しかったです☆

 

渡辺直美主演のドラマの「カンナさーん」…かみさんが毎回見てますが、おっさんは見たり見なかったりです。

何故かと言うと、ドラマに出てくる子役(カンナさんの息子)が、長女んちの下の孫によく似てるからです。

可哀想なシーン見てると、孫とカブちゃって見ていられないんです。

お願いだから最後は子供が幸せになるハッピーエンドで終わってもらいたいと思ってます☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日