お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

宅建士講習ぅ~!


今日は朝から名古屋国際会議場で「宅建士更新の講習」のために丸っと1日缶詰でした。

5年に1回の事とは言え、疲れますよぉ~マヂで。

普段ちっとも勉強してないおっさんは、最初のうちは”勉強になるなぁ~!”とマジメに聞き入ってましたが、お昼食べてからの午後からの講習は、もぉ~眠たくて眠たくて何度も寝落ちしそうになりました。

ただ今日は、たまたま隣の席が以前勤めてた時の同僚だったので、長時間退屈しなくてすみました。

5年に一度この講習だけで会う顔見知りの業者もいるので、休憩時間はそこそこ楽しいもんですが、次の講習の時にも果たしてお互い元気な顔を見せる事が出来るか、これから先の5年はちょっと不安です。

長時間の講習の後にやっと新しい「取引士証」もらえて…とにかく今はヤレヤレです☆

 

今日のランチは名古屋国際会議場2Fの喫茶ラウンジ「YuRi」から「温玉カレーライス870円」です。

僅か45分しか食事する時間がないので、混雑する展望レストランに行こうか迷ってたんですが、隣に座った”元同僚”が休憩時間にこの喫茶ラウンジを下調べしてくれてたので助かりました。

ところがせっかくいち早く喫茶ラウンジに着いたのに、食券を一人づつ入り口で買うシステムのお陰で時間取られて、結局食後のコーヒーも飲めない慌ただしさでした。

食券買うために一列で並んでる時、うしろの方でどっかの誰かが「券売機くらい置けよ!」と叫んでましたが、並んでた人全員がそう思ったと思います。

何から何まで、ほぉ~んと疲れる「宅建士更新講習」でした☆

 

講習終わってからの帰り道、お腹減って我慢出来なくて…つい「丸亀製麺」に寄っちゃいました。

あんな少ない「温玉カレーライス」じゃあ、おっさんの胃は夜までもちません。

晩御飯の事も考えて、軽ぅ~く「かけうどん」でもと思って店内に入ってみたら、ナント!今日は「釜揚げうどん半額の日」と言うことだったので、急遽予定を変更して「釜揚げうどん(並)140円&肉汁140円」となりました。

凄いでしょ~!これで合計280円ですよ!

吉野家の上をいく軟らかぁ~い肉の入ったおつゆがチョ~美味しい!

おっさんはおろし生姜を入れてみたんですが、これが実によく合って箸が止まりません。

やっとこれでお腹も落ち着きました。

でも…晩御飯食べれないかもなぁ~…☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日