お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

元町珈琲でゆったりぃ~♪


今日は「元町珈琲・守山小幡の離れ」から「海老とブロッコリーのドリア880円」と「ミートクリームのスパゲティグラタン810円」です。

ここは朝からモーニング食べに来て、そのままずぅ~っと半日寛いでる年配のお客さんが多いので、広い駐車場もなかなか空かないんですが、タイミングよく今日はすんなり停めれてラッキーでした。

近頃そんなに利用してませんでしたが、おっさんは「元町珈琲」がお気に入りです。

「席」がいいですよネ!

ゆったりしてるし、店内も広々としていて隣の席との間隔も広くてトイレも広いしキレイです。

そりゃあ、時間に余裕のある年配のお客さんが長居したくなるのもわかります。

おっさんもここに来ると食事した後はゆっくりコーヒー飲みながら寛いで、つい長居しちゃいます。

今日はかみさんが遅れて、毎度の事ですがランチタイム間に合わなかったので、それぞれドリアやグラタンを注文し、他にもマフィンなども注文して遅めのランチを摂りました。

食後にはコーヒーを飲みながら、家族がいる家では普段は話せない夫婦だけで話しておきたい事を相談したり、孫の話などをしながら時間を気にせずゆぅ~ったりと寛ぎました。

そんな事が出来るこういうお店の存在ってありがたいですよネ!

食事も美味しいですが、やっぱ「元町珈琲」はこのお店の空間が魅力です。

またモーニング食べに来たいと思います☆

 

昨夜お風呂に入った時、新しいボディシャンプーが何種類か置いてあったので、試しにその中の「シーブリーズ」を選んで使ってみたら…皮膚の弱い部分(チン〇や肛門)がヒャアヒャアスースーして往生しました。

おっさんはシャンプーも季節関係なくずぅ~っとトニックシャンプー使ってるので刺激には慣れてるつもりでしたが、「シーブリーズ」には参りました。

昨夜は家族に言うの忘れてましたが、誰かが使う前に知らせておいた方がいいですよネ!?

後でラインで皆に知らせとこ☆

 

我家の駐車場の脇の、名前は忘れましたがデカイ朝顔の様な花がとんでもなく成長して花咲きまくってますが、昨日からその下にけっこう大きな”フン”らしきものが大量に転がっていました。

車の乗り降りの際にフンを踏んでしまうので、掃除しながら注意深くよぉ~く見てみたら…いました!デカイ青虫が!

体長10cm以上ありそうな、緑色の体に斜めのラインが入ったデカイのがいました。

果たしてキレイな蝶になるのか、グロテスクな蛾になるのか気になりますが、せっかくなのでそのままにしておきました。

毎朝のフンの掃除は面倒くさいですが、しばらくの間成長を見守りたいと思います☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日