お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

憂鬱…。

今朝は午前中は元気だったんですが、事務所に出勤してから段々憂鬱になってきました。

このジメジメした気候のせいもあるでしょうが、机に座った途端に目の前を2匹ほど「小バエ」が飛ぼ廻るのを見てから、イッキに何もかもが嫌になっちゃいました…。

少しですがまだいますねぇ~!

先週買ったばかりの殺虫剤も使い切っちゃったのに、それでも壊滅出来ないんですから泣きたくなります。

実は昨日スギヤマでまた殺虫剤買ったのに家に忘れてきちゃったんですよネ…。

それと食虫植物の「ハエ取り草」も忘れてきました。

「小バエ」の生き残りもあと少しの筈なんですが、毎日どれだけ駆除してもどんどん生まれてくるみたいで、先の見えない戦いにおっさんは心が折れそうです。

完全に退治する何かいい方法ないでしょうかねぇ~☆

 

今日はアピタ千代田橋店1Fの「一刻堂」から「野菜タンメン800円」です。

最初かみさんと3Fのフードコートで待ち合わせしたんですが、夏休みに入ったせいで子供が多くて煩かったので1Fに降りて「一刻堂」となりました。

正直この蒸し暑さで何が食べたいって事もなかったので、なるべくあっさりしたものという事でこの「野菜タンメン」にしてみたんですが…ところが、これがぜぇ~んぜんあっさりしてなくて見た目よりかなり濃厚。

野菜が多いので口当たりは悪くないんですが、「あさり」が大量に入ってておっさんが期待してた”あっさり塩味のタンメン”とはちょっと違ってました。

それでも涼しくて静かな店内でゆっくり食事出来たのは良かったです。

ご馳走様でした☆

 

昨夜、浜松の親戚から頂いた「うなぎ」を食べました。

やっぱり本場から送ってもらったのは味が違います!

おっさんは主に「白焼き」をわさび醤油で食べてましたが、タレの方も美味しかったです。

やっぱ本場のものは美味しいですネ!

今年もお中元で色々と頂きましたが、どれもこれもホント美味しいものばかりでした。

鹿児島のさつま揚げ、徳島の半田そうめん、銚子のサケ、沖縄のアイスクリームetc

お陰で我家の冷凍庫は今でもパンパンです。

半田そうめんはカブちゃって3箱もあるので今年いっぱい食べれそうだし、ビールも当分買わなくて良さそうです。

家族の多い我家にはどれもこれも頂いて嬉しいものばかりです。

親戚が多いとこういう時いいですよねぇ~☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日