お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

足首が痛い…。

年を取るとある日突然に思いもしなかった体調の変化が起こる事があります。

今朝起きてから何故か右足首が痛んで…一体何が起こったのかいまだに何が何だか分かりません。

昨夜までそんな気配は全くなかったし、もちろん寝てる間に捻ったとかもありません。

事務所内歩き回るぐらいは出来ますが、ジムに行ってウォーキングなんかはとても出来そうにありません。

数日前はかみさんが朝起きたら急に”眼が痛い””と言い出して慌てて眼科に行く事になったり…近頃、何の前触れもなくそれまで何も悪くなかったところに突然不調が出たりするので慌てます。

今のところ特別”命に係わる”様な重大な病気は発見されていないので、一般的にはまだこれでも”健康”と言えるのかも知れませんが、どんどんと係る病院の診療科も増えていくし、それに伴い医療費の負担も右肩上がりで増えていくのでこの先の事を考えると少々不安になります。

それにしても…何だろうなぁ~この足首の痛み☆

 

今日は「ダッカ」から「ハンバーグランチ※ミートソース900円」です。

そんなにお腹減ってませんでしたが、近頃この山盛りの「ハンバーグランチ」は楽勝に完食してたので注文しました。

ところが…今日はマヂでキツかった…。

見た目はいつもの「ハンバーグランチ」ですが、今日はスパゲティがめちゃ多かったんです。

最初にサラダを半分食べたあたりでスパゲティの多さに気が付いたので、いつもは最後にイッキに片付けるスパゲティを、今日はご飯とハンバーグ半分食べたところで着手しましたが、これがちぃ~っとも減らなくて…スパゲティを半分ほど食べ終わったところでまさかの満腹状態になってしまいました。

要するに、今日は半分食べ終えたところで満腹になってしまったんですよねぇ~…。

でも、まさか半分も残すわけにもいかないので、それから時間掛けて何とか完食しましたが…辛かった。

いつもなら食べ終わったらさっさと帰りますが、さすがに今日はすぐには動けずにしばし休憩。

帰りにレジでお金払いながらママさんに「今日はキツかったよ~」と言うと、ママさんはとぼけた顔して「暑いからですかねぇ~?」と言うので、思わず「ちげぇ~よ!」と言っときました。

ホント!「ダッカ」は油断出来ないお店です☆

 

昨夜はおばあちゃんの誕生日に皆が集まって盛り上がりました。

ひ孫たちからはお祝いの手紙を貰い、孫達とかみさんからはお揃いのバックとポシェットをプレゼントされてました。

こういう時、娘達は力発揮します。

そもそも普段から買い物好きであっちこっち見て歩いてるので、プレゼント探してくるのうまいんです。

85歳のおばあちゃんが喜ぶ様な物をよく見つけてくるなと、毎回感心します。

たくさんの孫やひ孫に囲まれながら、口の中で溶ける様な大好きな軟らかぁ~いお肉やお寿司食べて、本当にうちのおばあちゃんは幸せ者です。

人間長生きするといい事ありますネ☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日