お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

仕事せぇ~よ!

昨日はゴルフに行ってる息子からのSOSで、結局おっさんが保育園に孫を迎えに行きました。

実は朝送って行った時の孫の笑顔が忘れられなくて自ら申し出て迎えに行こうか迷ってたところだったので、息子からの電話は正に”渡りに船”で、心の中で”待ってました!”と思いました。

仕事も何もかも放っぽりだして保育園に行くと、すぐにサッシの向こうで外を見てる孫を発見。

お迎えの時間で迎えに来る親達の中に自分の親を探してるんでしょうネ。

隠れてその顔を見てるだけで切なくなって胸が締め付けられます。

そぉ~っと近づいて行くと、おっさんに気が付いた孫の顔がみるみる笑顔に変わっていきます。

そしてサッシの向こうでその場でジャンプしながら喜んでます。

もぉ~最高っ!

サッシを開けると両手を差し出しておっさんに抱き着いてきます!

おっさんも嬉し過ぎて涙出そうに…。

いつも近くにパパやママがいるので、おっさんだけで孫にこんなに喜ばれた事ないですからねぇ~!

保育園のお迎えいいわぁ~♪

長女んとこの孫もそうでしたが、病みつきになりますネ☆

 

今日は東区平田町交差点近くに最近オープンした「地元家」から「海老麺味噌生姜950円」です。

既に食べに行った事のある長男と次女から”美味しい!”との報告を受けてはいたんですが、「海老」ってのにどうも抵抗があったので敬遠してました。

店の外にメニューが出されているのでチェックしてみると…メニューの頭に表示されてるのは「海老麺塩900円」

1番値打ちなメニューが900円とは何とも強気なこと。

しかも「塩」が一番頭に表示されてるってところにお店の自信を感じます。

結局何にするか決められないうちに取り合えず店内へ…入ってすぐの券売機の横に”海老麺味噌生姜”を推す表示があったのでそれに決めて食券購入。

縁におろし生姜がひっついて出てきた赤い丼からは海老の香りがします。

てっきり忘れてましたが、そう言えば「海老麺」でした。

恐ろしく熱いスープは円やかな薄目の味噌味で、確かに美味しいです。

おろし生姜を混ぜるとさっぱりしますが、味噌味が薄れて何味か分からなくなります。

いい食材を使ってるんだろうなぁ~って感じはしますが、1,000円近い金額払って通いたいと思う程ではありません。

そもそもおっさんは富士山逆さまにした様なこういう丼キライだし、ミシュラン星付きの料理長監修のスープとか能書きが多い”意識高い系”のお店は好きじゃありません。

ラーメンはやっぱりラーメンです。

確かに美味しかったですが、おっさん好みのラーメンではなかったと言う事で…ご馳走様でした☆

 

来週にも契約か…と思ってた商談が昨日飛んじゃいました。

そんな状態なのに、昨日おっさんは孫に魂奪われちゃって仕事もせずに1日終わっちゃいました。

今期売上が全然上がってなくて、しかもあと1か月半で決算だというのに遊んでる場合じゃないですよネ。

昨夜、孫の話で盛り上がった後にかみさんに一言言われました…「仕事せぇ~よ!」

はぁ~い!頑張りまぁ~すぅ!☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日