お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

小バエ~っ!

想像はしてましたが…今朝出勤してよぉ~く見てみたら、あっちこっちに小バエの死骸が落ちてました。

かなり小さいので老眼のおっさんは眼鏡はめてよく見ないと分からないくらいですが、メインの発生源の植木鉢の周辺は遠目で分かる程大量に死骸が落ちてました。

土曜日に帰る時にそのメインの植木鉢周辺には殺虫剤を噴霧してから帰ったので、もしかしたらこうなってるんじゃないかと思ってました。

大きさもこれまでのと比べてもかなり小さいので、おそらく幼生から羽化したばかりだと思います。

机回りなどはコンビニでもらったウエットティッシュで拭き取りましたが、床に落ちてる小さな死骸は這いつくばって取るのは余りにもしんどいので、掃除機を引っ張り出してきてイッキに吸い取ってやりました。

これでかなり退治出来た思いますが、根絶までにはまだまだ時間と手間もかかるでしょうねぇ~…。

何でこんな事で労力割かれなきゃいけないんでしょうネ!

腹立つったりゃありゃしない☆

 

今日は筒井町商店街の「朝日屋」さんから「きしめん定食700円」です。

東区役所周辺、筒井町、車道と、事務所の近くのあっちこっちで道路工事してて、銀行で通帳記入してから何となく工事をかわして走ってたら「朝日屋」さんに来ちゃいました。

出勤してからコンビニで買ったサンドイッチ食べたせいで、お昼をずいぶん回ってましたがお腹減ってなかった事もあって麺類単品で軽く済まそうと思ったんですが、隣で定食食べてる人のを見たらおかずにコロッケを発見して急遽「きしめん定食」となりました。

いいですよネ!この組み合わせ!

ご飯にきしめん、ヤッコに揚げたてコロッケ!

お昼にはこういう定食がいいです!

大変おいしゅうございました☆

 

やっとこさ愛車のジムニーが車検から戻って来ました。

セレナは先週末に帰ってきましたが、ジムニーは日曜を挟んだ関係で今日の納車となりました。

それぞれファンベルトとかエアコンのクリーナーの交換程度で済んだので、恐らくもたいした費用もかからないと思います。

やっぱ乗りなれた自分の車はいいですネ!

車検の間は代車のヴィッツ乗ってましたが、これが慣れてない事もあって疲れるったりゃありゃしない。

いい車なんですが、今になって普通のセダンに乗ると乗り降りだけでも面倒くさく感じます。

改めて、もう普通の乗用車には乗れないと思いました☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日