お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

ノルマ


「ノルマ」も色々ありますが…おっさんの場合、自分に課せた仕事の「ノルマ」などの他に、気になる食べ物屋さんの期間限定メニューや新メニューを「一度は食べておかなきゃ!」と言う自分なりの「ノルマ」もあります。

今日は自分の心の中で「食べておかなきゃ!」と思っていた中のひとつの「丸亀製麺」の「こく旨豚しゃぶ(並)620円」と「牛とじ丼450円」をやっとこさ食べる事が出来ました。

 

末娘と一緒に近所の皮膚科に行った帰りに、娘のリクエストで守山区の「丸亀製麺」に行きました。

分かってはいましたが…土曜日のちょうどお昼時の「丸亀製麺」はまぁ~ホントにめちゃめちゃ混みますネ!

タイミング悪いと”丸亀渋滞”にハマるほどです。

恐らく、守山区内の飲食店で一番混むと思います。

回転が速いので行列に並んでてもどんどん進みますが、それ以上にお客さんも次々とやってくるんですからその人気には恐れ入ります。

娘は「とろ玉うどん」とエビ天などを選んで、おっさんはノルマをイッキに達成すべく「こく旨豚しゃぶ」と「牛とじ丼」の両方を注文。

まずは「こく旨豚しゃぶ」ですが…まぁ~想像した通りでした。

玉ねぎとマヨネーズがいい塩梅ですが、おっさんには豚肉多過ぎます。

頑張って豚肉全部食べた後は、何か「マヨネーズうどん」って感じで、これは予想通りそんなにたくさん食べれるものではないので(並)にしといて正解でした。

悪くないですけど、お腹減ってる時でも大盛はくどくて食べれないし、これにおにぎり追加して食べるにしても味が濃すぎて合わない気がするし…どんな時に注文したらいいのか分からないです。

で、以前から気になってた「牛とじ丼」ですが…味が濃ぉ~くてめちゃ甘いです!

どちらかと言うと少し甘辛い味付けが好みのおっさんですが、それにしてもこれは甘過ぎです。

食べてる途中で辛くなってきたので、娘にも少し助けてもらって何とか完食しましたが、この「牛とじ丼」食べる時は「かけうどん」とかのあっさりしたおつゆのうどんを組み合わせないとしんどいです。

恐らく、牛肉自体がかなり煮込んで味付けがされてるものを使用してるのでどうしても味が濃くなるんでしょうネ。

でも、何だかんだと言いながらも、両方とも単品で考えればそこそこ美味しかったです。

それより常にこういった新メニュー考えてお客さんを飽きさせない様に努力してる「丸亀製麺」の姿勢は本当に素晴らしいですネ!

だからいっつも満員で、お客さんもリピートします。

食べた感想よりも、「丸亀製麺」の姿勢に学ぶものがありました。

ご馳走様でした☆

 

さぁ~て、次のおっさんのノルマは…「スガキヤ」の「ぶっかけ冷し麺390円」かな…☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日