お住まいから不動産投資まで お客様のご要望にお応えします。

イボ…。

シートベルトを着用するのに、ベルトがあたる右の首筋がスレて痛いな…と思ってかみさんに見てもらったら、小ぃ~さぁ~な「イボ」がいくつか出来てて、それにシートベルトがスレてました。

原因がまさか「イボ」とは思いもしませんでしたが、毎日お風呂入ったり、洗面所の大きな鏡の前で裸になってるのに「イボ」が出来てる事すら気が付いてなかった自分にちょっと情けないです。

おっさんは朝顔洗う時くらいしか鏡見ませんからネ。

そんな程度の小さな「イボ」なんで、スレて痛いところに薬塗って済まそうとしたら、かみさんが一言…「プールでも見っともないから皮膚科に行って切ってもらってきなさい!」…。

えっ!?切るの??

と言う事で、たかが「イボ」で土曜日に皮膚科に行く事になりました。

まぢで切るのかなぁ~…痛いかなぁ~☆

 

今日は代官町商店街の「香蘭」から「ランチAセット770円」です。

今日はこれだけ暑いので、最初は久しぶりに「冷やし中華」でも食べようと思ってたんですが、お店に入った瞬間におっそろしくクーラーが効いてて寒いくらいだったので、急遽このランチセットに変更しました。

そりゃあ、中華屋さんは強力な火を使うので暑いでしょうが、何でも”加減”ってものがあります。

暑い外から冷えた店内に入った瞬間はお客さんも気持ちいいでしょうが、何も寒いくらい冷やす必要はないです。

しかも、むかぁ~しの業務用クーラーなので、風も強風で露出してる腕なんかはあっという間に体温奪われて冷たくなるほどです。

これじゃあ、女性客なんかは寒くて来なくなっちゃいます。

でも…ま、そんな事マスターに言ってもしょうがないでしょうネ。

どうせ”厨房が暑いから”などと言うに決まってます。

マスターは美味しい料理作ってくれればいいです。

ちなみに、今日のこの炒飯、めっちゃ美味しかったです☆

 

5年ごとに更新する「宅建士」の講習が8月1日にあるんですが、その前に受講申込みの手続きなどをするために、来週宅建協会に行かなきゃなりません。

資格の更新や講習の費用の納付などの他に、新たな「取引士」の写真の撮影もあります。

当然その写真は次の更新までの5年間使う事になるので、少しでも見栄えよく写るために昨夜かみさんに”白髪染め”を買ってきてくれる様に頼んでおきました。

これまでは写真の事なんて気にもしてませんでしたが、車の免許証の写真と同じで取引士の写真もあまりにも人相が悪いので今回はとりあえず髪を染めてみる事にしました。

白髪が多くて短い髪形に陽に焼けた顔じゃあ、やっぱ雰囲気悪いですからネ。

ちょっと工夫して少しでも”胡散臭ささ”を払拭したいと思います☆

名古屋市の住まい探しや不動産投資は【チケット住販株式会社】

愛知県名古屋市東区徳川1-18-27

TEL:052-937-3363

FAX:052-937-3660

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜日・祝日